

ナシゴレン

いや、ジャンバラヤっていうのかな?

とにかく、エスニックな辛いチャーハンを作りました

チリコンカン用の味付けパウダーで炒めただけです

ナシゴレン

あんまり辛くなくて、がっかり。

旦那さんは美味しいって食べてました。

これを半分こしたんです。 ほとんど取りあい

温泉卵は昨日作ってありました

テレビでやってた方法を試したかったけど、

お湯を沸かしてボールに入れるって言ってたので

お鍋一つで出来るだろ、と、グラグラに沸かしたところへ火を止めて

常温の卵を放り込みました。 大切なのは7分ってところみたいです

7分でお湯を切って、さっと水をかけ、冷蔵庫に置いておきました

何とかうまく出来て良かった

今までで、一番うまく出来たかも

晩御飯だけ

0121晩御飯

1/21の晩御飯です

・鶏肉のソテー
・とろみ生姜野菜汁
・パプリカとレタスのサラダ
・白ご飯

鶏肉はもも肉、半分だけ
味付けに ヒガシマル「揚げずに唐揚げ」をちょっと使いました

野菜汁は白菜・にんじん・しめじ・長ネギ(白ネギ?)和風だしです
生姜のすりおろしを入れて、片栗粉でとろみをつけました
お腹が膨れるし、温まるし、最後まで冷めないから美味しい
確かにカロリー的には増えるんですが、まあ、目をつぶって

サラダは、あの美味しいオリーブオイルと醤油だけ
これがホントに美味しいんです
取り合いです

ヒガシマル「揚げずに唐揚げ」は、美味しいけど時々でいいや、って味だと思います
唐揚げだと思って食べると、唐揚げの専門家にはさびしいかも


ヒガシマルと言えば

ヒガシマルの「カレーうどんスープ」に最近ハマっています
パンチが弱いので、カレー粉と辛味を足します
キャベツとか、人参が美味しいです
もちろん、うどんを入れるものですが、野菜だけで美味しいです
又は、ご飯を入れてリゾット風にして、チーズも入れると
ヒガシマルに「うまい!」って電話かけてしまいそうになります

ヒガシマル←HP
兵庫県たつの市の会社だったんですね
関西ではあまりにも有名だけど、関東には売ってるのかな
薄口しょうゆとか、うどんスープが有名ですね

うどん出汁って言わずに、うどんスープなのが微妙なところで
とぅーらは買ったことがありません  もっぱらシマヤです
(ホントはお取り寄せするくらい大好きな出汁の素がありますが、また今度)

でも、カレーうどん以外に、ちゃんぽんスープってのがあって
これもおいしいです
どっちもキャベツが美味しくなります   (なんで?このキャベツ押し

キャベツに限らず、野菜が美味しくなるので、お鍋の素にすることもできます

液体タイプより、扱いやすいので気に入っています
まだの方は、お試しあれ   一人鍋にも便利です

久々に

食べ物のお話で。



昨日、買い物に出たので、保存作業を朝からしていました

まず「するめいかの下足」
これは、半額で99円でした。
するめいか3杯分のえんぺらと足が入っています
その日スーパーでパックのお刺身になった余りなわけです
吸盤の歯みたいなのを取って、適当な大きさに切って冷凍します

次に「合びき肉」、98円/g(牛6:豚4)
1/3は、肉みそに  
2/3は、ミニハンバーグにして焼いてから、冷凍

そして「人参」
細切りにして冷凍します

それから「しめじ」
バラバラにしてこれも冷凍

こうしておけば、思い付きで献立を決められますし
急に友達が来ても何とかなるし
旦那さんがいきなり「アレ食べたい」とか言っても対応できます





そして、今日の晩御飯

・ブリカマの照り焼き
・しじみの赤だし
・レタスとパプリカのサラダ
・雑穀米

画像ありませんごめんなさい

何とか、定食形式でそろえることと、
お酒はなるべく飲まないようにしています

今んところ、出来ています

でも、今日はよく食べました
朝も昼も食べました。
お昼寝抜きで。

ダメダメだけど、落ち込んでません
今、超やる気なのでうひひー

TEXAS 2

CMと、興味と、食欲に負けました





・・・・テキサスバーガー、食べました

セットじゃなくて、単品で、ポテトは我慢で。


辛いものが好きな私にとっては、めちゃウマーでした

チリビーンズのソースが、初めはデニーズ?って思いましたが

辛くしてあったし、味も濃いので途中でデニーズ感が無くなりました

キドニービーンズが美味しかったです

普通のマクドナルドの油っぽいお肉ではなく、網焼き風になってて

まさにアメリカのご家庭の味でした



最近の期間限定モノは、1回食べたら気が済む程度の印象しかなかったけど

このテキサスバーガー2は、気に入りました


もう終わっちゃうんだなあ

2週間後にもう一回食べたいんだけどな



次のアイダホは、ポテトが挟まっているので止めておきます

あんましそそられ無いし・・・


それにしても
マクドナルドの原田社長、かっこいいですよねぇ・・・

男前やわぁ

最近、一番好きな有名人です

なんとか

何とか、おせちの残りは終わりました

昆布巻きが辛かった・・・

おいしいと思うのにぜんっぜん進まなかったです

不思議なの~(´-`)ゞ



やっと、年末の買い物とか、色々あったものが終わりました

お酒も無くなり、準備は整いました

これでダイエットモードに入ります

糖尿の教育入院しているつもりで(笑) 

ひでりんガンバレ(身内ネタ)



痩せる、健康になる為には何が必要でしょうか?

体験談等、お持ちでしたら教えてください♪ヽ(*´∀`)ノ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
