

クリスマス晩餐

どうにか、ホワイトシチューが出来ました

もちろん、アサヒ軽金属の活力なべ(  ̄ー ̄)b☆

ホワイトシチュー

じゃがいもも皮つきです
余ってたキャベツも入れました(圧力の後でね)

ちょっと、シャバついてたので
牛乳で小麦粉を溶かして、混ぜました
ルゥを入れ過ぎると味が濃くなりすぎて嫌いなので
(旦那さんはルゥでコテコテになってるのが好きだけど却下)

水溶き片栗粉の要領です
片栗粉でやると見た目に透明感が出て薄く見えるので
小麦粉です

もしも、ホワイトソースがダマになって困っている方は
冷たい牛乳に小麦粉を溶かして、ゆっくり温めると出来ます
小麦粉を炒めてなくても何とかなります

そりゃ、炒めて作る方が小麦の味が出て美味しいですが
市販のシチューの素は塩分も気になりますからね
自分で作る方が安全な気がします

でも最初から全部だと失敗したときにダメージでかいので
間をとって、市販+牛乳小麦粉で・・・

写真に写っているパンですが、
旦那さんにおつかいを頼んだらこんなことになりました( ̄ω ̄;)
バケットを1本頼んだのに、かごに入った色々なパン・・・
美味しいけど、予算と違う
ホンマにこういうの困るんだけどなあ

美味しいと食べすぎるって弊害もあるんだし (。・ε・。)

とにかく、ワインを開けて、カンパイ☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ イエーイ☆

美味しく頂きました~ 良かった良かった

あ~あとは年賀状だー  現実逃避~ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ´艸`)ウプププ

ニコイチ

旦那さんと私は、ニコイチです

「二つで一つ」って意味です

どっちか一人では、不完全で未熟で何もできない

でも、二人だと無敵

一応、共通の認識で、そう思っています



とはいえ、役割分担があってのニコイチなので

どちらかが怠けると二人とも崩れます

グズグズの、 グダグダです



旦那さんの両親は
「あなたはあの子に洗脳されてるのよ。買いかぶっちゃダメ」と言う

そういうことにしておけば、私は言い訳ができるから
ちょびっと、そう言う事にしておいた

けど、最近それでは説明がつかないことが起こっているので
そろそろバレルかな

旦那さんの両親は心配性なので、何をするのも
「大丈夫なん?」ときく
大丈夫って言いきれることなんて、なかなか無いよ

公務員至上主義

っていうと大袈裟だけど、公務員が一番いいと未だに信じてる

いや、悪口を言うつもりじゃないです

「今の時代、保険屋なんて・・・」という

でも、時代を言うなら、確実なんて一つもない今の時代
公務員にも保証はない

時代をどう見据えて、どう生きるか、
国に振り回されないように、国が栄えるように選択をしなければ

だから、今までの経験なんて役に立たない
経済アナリストなんて過去しか知らないし
損得で選ぶと目的を見失うのがオチだ


まあ、偉そうに言うのは簡単だけどね


そんなわけで
我々夫婦は、元々意固地な奴だと思われがちなのを良いことに
今の時代に必要な人間になることを目的とした
秘密結社なのであ~る




意味が分かんなくて、すみません
今日は、そんな感じです        (*^ー^)ノ~~☆

夢をかなえる

かなえたい夢って、ありますか?
私は・・・あります

欲張りなので、何個かあるんです
でも、今、一番かなえたい夢はやっぱり
「旦那さんの仕事が日本を明るくすること」かな

いや、保険屋ですけどね

旦那さんが保険屋になって1年。
公の制度や、銀行に出来ないことを、保険が出来るって事を
広め始めてから、色んなことがあった

保険が大切な大きい買い物だという事を認識していない人は多い
保険に入るという事は、車を買うとか家を買うのと同じことだと
どれだけの人が分かっているんだろう

知り合いのおばちゃんから保険に入れられた、というのは
そのおばちゃんに車を売りつけられた、と同じことなのに

10年で更新なんてちゃんと保険を作れば必要ないって、知らない人も多い
年齢が上がれば、傷病リスクが高くなるから更新する?
そんなの、うそです
変なオプションが付いてるとか、他の理由があるはずです
きちんと作った保険に入っていたら、
10年更新タイプには入る必要がないはず

第一、保険って3種類だけなのだし(基本の考え方としては)
値段も会社によって違うように思うけど、
死亡率とか、同じ日本の統計データを使ってるから
実はそんなに変わらない

ケガとか、病気が怖いし
保障が欲しいから保険を買う(保険に入る)のではなく、
「いつまでに」「何の目的で」「いくら必要か」
人生設計を作るのが、保険の役割のはずなんです

病気になるのを待ってるだけの保険は、保険ではない


・・・・・とかいって、プロでもないのに偉そうに、すみません


何が言いたいかというと、旦那さんは
絶対に損させないと言える保険を作りたいのです

保険の形は、家庭によってさまざまです
同じ保険なんてないはずなんです
もれなくついてくるオプションなんて無いし
金額も細かく違うはずなんです

家のローンも
保険を払うのも
同じ価値じゃないとダメなんです

60歳とか70歳になった時に「これで後はゆっくりするだけだ」と
思えるようになってる方がいいんです

そういうのが普通になる日本を目指してます
そういうのが普通になる保険屋を目指してます

旦那さんの同じ会社の人でも、え?って人はいます
結局「人」なのかもしれません

旦那さんが担当者になると、
もれなく「私」が付いてきますけどね σ(´∀`)

私も担当者
何でもお手伝いします
それが私たちの夢、日本の為だと思うのです

ムチの次は


旦那さんに
色々と腹が立って、いじめたので
今日は優しくしました

いじめたと言っても
いつもは従順な妻ですから(いや、マジで)
ちょっとだけ自己主張しただけですしね

とにかく、修正出来たので
今はいつも通りラブラブです

スイートポテト
これは、スイートポテトもどきです
サツマイモ茹でて、砂糖とマーガリンと生クリーム入れて
マッシュしただけ・・・
皮もむいてません
ちょっとだけトースターで焼いてみました
でも、あんまり意味なかった
しかも甘い・・・

旦那さんは、男の子のクセに
いも・たこ・なんきん 全部好きだから
普通に「わーい♪」って食べてました

あんまりおやつは作ってあげないので
おやつを作ると喜びます

私は甘いのが嫌いなので、ホットケーキの匂いでも
しんどくなる時があります
ミスドの近くを通ると、ヒザから崩れ落ちそうになります

それでも昔よりは食べれるようになったんだけど

家出

今、家出しています

第一ビルのイギリスパブにいます

なんでだろ

キャンプの後からかな

「い~~!!」ってなることが多くて。

ホントはわかってるし、
家出して
旦那さんにストレスを与えるのは

反則

でもクールダウンする方法が思いつかなかった…

ギネス、パイントで帰ります
家出ギネス
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
