

年末年始のテレビ(1)

年末年始のテレビ番組って、時間が長いですね

とぅーらはお笑い番組が好きなので、ネタ番組があるとうれしいです

その中で今年は、ドリームマッチが良かったです
色んな芸人さんが、相方を変えてネタをつくるあれです
10組の内で優勝が
フットボールアワー後藤・サンドウィッチマン富沢のコンビでした
他のコンビも面白いのが多くて、今までのドリームマッチより良かった。

そしてすごく思ったのが、やっぱり漫才が好きや!ってことでした。
M-1でも、ナイツと銀シャリが好きだった
もちろん、笑い飯が優勝で嬉しかったけど、やっぱり王道のしゃべくり漫才がいい

野生爆弾のくぅーちゃんは昔から好きなので、これはこれ
スリムクラブもおかしなネタが好きです エンタの時よりいい

話芸って大切
だから、しゃべくり漫才と、落語には頑張ってほしい

あー、仕方ないな、やろか、私が

うまい噺家がいない
本当にいない

私は、みなさんもご存じ、ちょっと偏った性格なので
いわゆる偏固
・・・・・・・・・偏屈のことを関西?大阪?なのか分からないけど
         「へんこ」といいます。
         変な子の略で、変子って思ってたけど、
         先日、夕方のニュース番組で「偏固」って出てた
         これが合ってるのかは、分からないですが、
         良い充て字だから気に入ってます

小学5年生の時、ポケットに単行本を持っていました
タイトルは「古典落語」です
上方落語ではなく、江戸落語です
「時うどん」ではなく「時そば」の方です

好きな演目は「子ほめ」「たらちね」「千早振る」・・・色々です

当時、愛知県に住んでいたので、土曜日は「吉本新喜劇」も観て
中京テレビが誇る「お笑いマンガ道場」も観ていました
今よりも面白かった「笑点」も観ていました

私が、神と崇める噺家さんが「六代目 三遊亭 圓生(えんしょう」です

何がすごいと聞かれたら、たくさんありすぎて「とにかく観ろ」しか言えません

上方にも「桂 枝雀(しじゃく」とかすごい人はいますが

六代目圓生さんはソフィスティケィティッドなのです sophisticated!!

CSのチャンネルで「TBSチャンネル」で時々圓生さんの落語をやっているので
録画してDVDにしています
聴くだけでもいいけど、圓生さんの顔芸、表情芸は「神技」です



今から私が落語をやっても、ざこびっちと八光には勝てるよなあ
雀三郎にも勝てるか・・・


あ、話しがそれちゃった
まあ、また明日            ☆Bye゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚Bye☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
