スポンサーサイト


ざ・クレーマー(その後)

クレームの仕方が悪かったから、どうしようかなと考えてたら
例の女子から電話がかかってきました

「引き落としのお話をしていましたが、カード払いも出来るようになっていまして、カード払いですと助かります」

あー、口を滑らせたわね
「助かります」なんて言っちゃいましたね
とぅーらが思わず笑ってしまうと

「あ、いま、カード払いを推奨していまして」と言いなおしました

まあ、そんなのはどっちでもいいことなので
「じゃあ、カード払いにします」といいました
ポイントも貯まるし。

丁度良かった、聞いてみよう
とぅ「それで、先日のことはどのように報告されたんですか?」

女子「ご指摘いただいたことを、報告させていただきました」

とぅ「どのように報告していただいたのですか?」

女子「何時に電話して、何時にお伺いして、ご指摘いただいた「クルーの到着が遅い」「対応が悪い」ということを報告させていただきました」

とぅ「その報告では、こちらがクレームを言った趣旨と違います」

女子「え?」

とぅ「クルーの方が嫌だから会いたくないという意味ではなくて、どういった教育を会社としてされているのですか、と会社の体制を言いたかったんです」

女子「そうでしたか、それでは本社の教育部に私の教育が正しいかどうか確認して改善に努めます」

とぅ「いや、そうじゃなくて、その教育部自体がマニュアルを見直す必要があるように思えたのでコールセンターに責任者に来てもらうように言ったんです。昨日のようすではそれを分かってもらえて無いようでしたし、すみませんが、あなたでは話にならないので切り上げたんです」

さすがに女子も怒った
女子「私が家庭市場の責任者ですので、上司なしで私がまず対応させていただくのがスジだと思ったので一人でお伺いいたしました。」

とぅ「ええ、あなたの立場ではそうでしょうが、会社としての話を聞きたいんでコールセンターに掛けたので、責任者の意味が違います。ダスキンが好きで、どこへ行っても同じサービスを受けたいし、実家もお世話になっているけど、営業が弱くて、こちらから聞かないと教えてくれないことが多いんです。引き継ぎの事も今回が初めてじゃないし。だから、そもそもの教育システムに疑問があってお電話したのでね」

女子「そうですか、上司をお連れした方がよろしければまたお電話下されば一緒にうかがいます」

・・・ん~~~~

とぅ「(半笑いになって)い、いや、また電話して部長さん連れてきてなんて言わないですけどぉ…
   例えばね、主人が会社で「年末のお掃除セット」の割引販売のチラシをもらったんです。だからクルーの方に見せたんですが、「あー、社員価格ですね」って言っただけで終わりでしたよ。年末セットの営業も無く、説明もなく終わりました。せっかくの対面形式が意味ないじゃないですか。そんなことではダスキンさんが困るでしょ。そういう事もあって、教育システムが大丈夫なんですかと言いたいんです。」

女子「そんな事があったんですか。それは注意しておきます。それはいけません。」

とぅ「だから、○○さんの教育があってるかという事じゃなく、会社の教育システムを見直した方が良いんじゃないかと思うんです」

女子「分かりました。報告をそのようにし直します」

とぅ「よろしくお願いします。カード払いになって対面が無くなると情報ももらいにくいし、こちらも困ることがあるんです。対応悪くて、会いたくないからとかじゃないんですよ」



…そんなことで、まあ、言いたいことは再度言えたのですが、
やっぱし、こういうことって、末端に言っても上まで届かないから、不完全燃焼。

まあ、一旦これで手を打ちますが。

次に何かあれば、本気で暴れます

とぅーらだって、好きこのんでもめたいわけじゃないんですよ
信じない人もいると思いますが、十分丸くなったのでね。身体も心も。

嫌だったら止めれば良いんです、ダスキンだって何だって
でも、それじゃさびしいじゃないですか

そう思うだけです はい(*´д`;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
