スポンサーサイト


ざ・クレーマー

今日はダスキンの交換の日でした
昨日、担当と違う人から電話があって
今日もその人から「少し遅くなります」と連絡が。
なんでだろうと思って、帰ってきた旦那さんに
「もしかして担当変わるのかな。」と言ってると
また電話が・・・
「俺、出るわ」 
「すぐ近くまで来てるんですけど分からなくて」と言ってるらしい
「え?担当のNさんじゃないの?」
「いえ、担当変わったんです。もうすぐ着きますから」

仕方がないから、外に出て探してみました。
向こうは電話で二軒となりの住所を現在地として言ったそうです。
でも、どこを見てもいない。。。
「なんやねん=3」

こんなこと、初めてじゃないんです。
前にも担当がいきなり変わって、バタバタがありました。

今の担当者がイイというわけじゃないけど
知らない人から何度も電話がかかってきて
しかも携帯からだし、わけが分からないから落ち着かなくて

「も~、またこんなんやん。何で引き継ぎないの?」

と、ボヤいていたら、旦那さんが動いた・・・・・
本社コールセンターに電話しました

「こうこうこうで、まだ来ない。そちらの引き継ぎはどうなってるんですか。
 とりあえず責任者が説明にウチに来てください」

出た!!!旦那さんの「とりあえず来い」

久しぶりだなー (´∀`) いやいや、そうじゃなくて。

とにかく、初めてのことじゃないし
ダスキンを愛している私たちとしては
品質とサービスを求めているので、改善していただきたいのです

すると、コールセンターから連絡を受けて、支店から電話がかかってきました
電話番号で分かるので、旦那さんは
「来いと言ったらまず来い」
と言って、電話に出ません

すると、迷っていた人が到着しました
「もうええ、帰って」
「???」
「いいから、帰って」

それから1時間半くらい経って、営業の人が来ました
若くて、かわいらしい女の子です(差別的な意味じゃなく)ヒガミでもなくw
「クルーの指導を担当しております」とのこと。
「私の指導が行き届きませんで、
御不快な思いをさせてしまい申し訳ありません」

ん~、そうじゃなくて、会社のシステムとか体制はどうなってるのか聞きたいんですがね

担当を戻すから、もう一度チャンスをくださいとか
勢い余って、私が来ますとか言いだす始末

何だか、この子に言っても仕方ないな・・・

よく話していると、出来ないと思っていた代金の引き落としができるらしい
(以前は担当がFC店で、出来ないと言われていたけど、今は直轄店なので出来るって)

それじゃ、引き落としにしてもらって、もう誰にも合わないわってことにしました

変なとこに収まったみたいになって、クレーム失敗でした
ちゃんと改善されることが望みなので、このままではただの嫌な人です

帰り際に「こちら、みなさんにお渡ししているもので恐縮ですが」
と、ミスタードーナツの割引券を差し出しました

「そんなんで言ってるんと違うから」受け取りませんでした
謝ってほしいとか、そんな話じゃなくて、ダスキンにしっかりしてほしい

我が家は時々、こうしてクレームを投げて会社の方に来ていただくことがあります

わざとそうしているのではなくて、例え小さいことでも、会社の体制が疑われる時は確認して、どうしても付き合えないとわかれば取引をやめるし、逆に対応がきちんとしていれば、さらに惚れ込んで取引をします

すごく、気力と時間の無駄遣いな気もしますが・・・

でも色々と内部事情を聞いたり、色んな人が見れておもしろいです

色んな人がいろんな立場で働いて、世の中は回っているんですね

今日の女子は勉強にならなかっただろうな
最近、人間が丸くなってしまって、ブレが生じているかも
いやだー鳩山ってる σ(゚・゚*)

その後、年越しの買い出しに行って、
せっかく買った電池を、レジ袋に入れ忘れて帰った私たちでした
(体温計のボタン電池だから・・・(〃_ _)σ 小さいんだもん)

(*´Д`)σどやさ (-ω-;)゛すみません

こんな私たちは不健康? (; ゚ ロ゚)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひぃーちゃんへ

鳩山ってる(=由紀夫ってる)
1)行き当たりばったりな発言をすること
2)すぐに人の言う事に賛同してしまうこと

クレームを聞く側は大変だよね。
本当に何が言いたいのか分かるまで時間がかかるし。

労力と時間がかかって大変だわ。
ハゲないでね~www( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

No title

ひぃは、全国24000ネットの某親方日の丸金融会社にクレームしたときも粗品で誤摩化されそうになったわ。本社のコールセンターもマニュアル通りの回答やし。
クレームが、「社員が気づかない改善のきっかけ」っていうのがわからんのかなぁ。

と思う一方、
仕事でクレーム対応もちょっとやっているので、耳の痛い話ですわ。聞かれたことだけに端的に回答して、早く電話切ろうとしている自分がいる。。。

あっ、これも「鳩山ってる」ってことかv-237

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
