

何だかな…の日

昨日、面接を受けた会社からお返事がきました

封書で、ご丁寧に
「今回はご期待にそえません」とのことでした

履歴書も返してくれたので、再利用できますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


まあ、やっぱりね  ということで

え?ショックだったかって?
そうですねえ、一瞬は凹みました|||||(;´Д`)|||||
でも、大きな理由として、子供がいない40歳手前だから
長く働けない可能性はあるので、それが向こうと折り合わないんです
そりゃ、私が面接で何かやらかしたかもしれませんが
向こうの希望と合わないのは分かっていましたので、まあ、平気です

違うところを受けに行こうと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!


それはそれとして
夕方から、前に働いていたところに行きました

姐さんに年賀ハガキを渡しに行ったのですが

現場は事件が起きてて・・・・もう5:30ですけど・・・

「バーゲンのシールが印刷できないねん!今日出荷分やのに!」

ラベルの印刷機の会社に電話をかけて、もめている

でも、じーっと見てると、プリンタポートの選択をしていないし

そりゃ、先に進まんわ・・・電話を一旦切ったところで

「ここ、クリックして、選択してもダメです?」と口をはさむ

「あ、出来た」

とはいえ、プリンタの用紙選択も間違ってて「これも…」と口を挟む

それでも、印字がずれてて、それは分からなかったので、

またラベルの会社にTEL

「印刷は出来たんですけど、ずれるんですー」

・・・・らちが明かないので、電話を替わる  щ(゚-゚щ)

そして、こちらの状況を説明して、言われたように操作してたら、出来ました。

「姐さん、出来ました」

「ひゃーありがとう!こればっかり朝からずっと進まずに困っててん。」

「朝から????なんで昼にメールしたときに言ってくれなかったんすか?」

「だってぇ・・・」

そりゃ、言えないだろうけど。タダで働くことになるし。


とりあえず、出来たシールを20個くらい貼って、キリの良いところで帰りました

「また、埋め合わせするから~~」と姐さんは見送りながら叫んでました



ん~~、2年のブランクがあるけど仕組みはわかってるから
変わった部分もあるけど理解出来てしまう
やっぱり戻らせてもらおうか・・・・近々3人辞めるみたいだし

でも、事務系の仕事もしたいなあ…事務系は飽きるかなあ;アタシ

前のところは、事務あり、電話あり、検品・出荷もあり、トラブルあり、と
自分で何とかしなきゃいけないことも多かったんです
何がすごいって、現場に社員さんはいないんです
全部パートで何とかするしかないんです  

やりがいはあったけど、何せアナログで、パソコンも古くて効率が悪い

物流業界はかなりの進歩をしているはずなのに、まだまだ昭和のやり方
無駄が多いから、ロスが多い
だから、こんなことでお金をもらうのは何だか違うと思ってしまう
会社として儲けるつもりがあるのか、なんてことを考える

パートの人件費だけで毎月300~400万のお金を使い続けることよりも
何ならアウトソーシングでいいんじゃないの?
パートのおばちゃんの方が安いと思い込んでるなら古い

私が考えることなんて、社長からすれば大したことないけどね

4部署あって、
パソコン共用で、伝票用が2台、ラベル1台、出荷用が1台
4台だけ。。。
ちなみにコピーとFAXの複合機1台。
それを30人のパートで交代で使う・・・

誰かが使っていたら、待たなきゃいけないんです
待っている間に、違う仕事をするけど
例えば値札が印刷できないと進まないこともあります

パソコンはやっぱり足りないんだけどなあ

こんだけ言っといて、
「恥ずかしながら戻りましたー」(´・ω・`)ノ

だったりして・・・・・・(゚ロ゚ ;ノ)ノ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
