

面接当日

やっぱり、ドキドキ、ウロウロしながら
「オフィス」に行った

わあー、こんなところひっさしぶり~

すると、向こうから担当の男性が来た
ドロンズ石本に似てる・・・

応接室に通され、履歴書を渡して
一通り、昔の仕事の退職理由とかを聞かれた

丁寧に「こんな質問をして、気を悪くされないでくださいね」
と、いちいち言ってくれてた
そんなもんなのかな、イマドキ

1年は続けられる人が欲しいと言って、
「実は今いる方々はみんな5年以上勤続で、
とぅーらさんより年上の方ばかりです。」

ってことは・・・・?
「失礼ですが、お子さんのご予定は?」
キタ━━━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━━━!!
「あ~、欲しいとは思いますが、あきらめ半分で…」
「そうですか。」

何だか話しているうちに
「実は私はとぅーらさんの1つ年下なんです。」
「あら、そうなんですか!人数多い世代ですよね。」
「そうなんです、それで我々は商品開発のターゲットになってるんです」
「へぇ~、そうなんですか」
「はい、35から45歳をターゲットに、いかに100円を使わせるか、という話をしています。ですから、面接に同世代の方がいらっしゃると、つい、雑談が多くなってしまいまして。」

とかなんとか・・・・

まあ、手ごたえは、あんまりなしです。

「Gパンはダメですか?」ってのが切実な質問だっただけで
こちらからは何も言わず終いでした  アタマワルイカラσ(;´Д`)

だけど、久しぶりに社会の空気を吸ったので
面白くてにやにやしながら、歩いて帰りました
ゆっくり歩きだったので、40分、もうチョイかな(ちなみに江坂から)

ついでに駅前のスーパーで買い物をして帰りました



あ、しまった
いつ返事くれるのか、聞かなかった   ・・・アホです (+c_,+。)




なんか、そういう普通のことが出来ないんですよねぇ

まあ、仕方がない

受かったら面白いだろうな
でも、服がいるな…受かったら初期投資がかかるわ

でもね、オフィスで働くって、気が引き締まるからやりたーい

(たぶん、昔よりはマシに働けるだろう・・・あのサボリーマン時代よりは。)

嫌だけど怖いけど自信ないけど受かりたいな~

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
