

ニコイチ

旦那さんと私は、ニコイチです

「二つで一つ」って意味です

どっちか一人では、不完全で未熟で何もできない

でも、二人だと無敵

一応、共通の認識で、そう思っています



とはいえ、役割分担があってのニコイチなので

どちらかが怠けると二人とも崩れます

グズグズの、 グダグダです



旦那さんの両親は
「あなたはあの子に洗脳されてるのよ。買いかぶっちゃダメ」と言う

そういうことにしておけば、私は言い訳ができるから
ちょびっと、そう言う事にしておいた

けど、最近それでは説明がつかないことが起こっているので
そろそろバレルかな

旦那さんの両親は心配性なので、何をするのも
「大丈夫なん?」ときく
大丈夫って言いきれることなんて、なかなか無いよ

公務員至上主義

っていうと大袈裟だけど、公務員が一番いいと未だに信じてる

いや、悪口を言うつもりじゃないです

「今の時代、保険屋なんて・・・」という

でも、時代を言うなら、確実なんて一つもない今の時代
公務員にも保証はない

時代をどう見据えて、どう生きるか、
国に振り回されないように、国が栄えるように選択をしなければ

だから、今までの経験なんて役に立たない
経済アナリストなんて過去しか知らないし
損得で選ぶと目的を見失うのがオチだ


まあ、偉そうに言うのは簡単だけどね


そんなわけで
我々夫婦は、元々意固地な奴だと思われがちなのを良いことに
今の時代に必要な人間になることを目的とした
秘密結社なのであ~る




意味が分かんなくて、すみません
今日は、そんな感じです        (*^ー^)ノ~~☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
