

夢をかなえる

かなえたい夢って、ありますか?
私は・・・あります

欲張りなので、何個かあるんです
でも、今、一番かなえたい夢はやっぱり
「旦那さんの仕事が日本を明るくすること」かな

いや、保険屋ですけどね

旦那さんが保険屋になって1年。
公の制度や、銀行に出来ないことを、保険が出来るって事を
広め始めてから、色んなことがあった

保険が大切な大きい買い物だという事を認識していない人は多い
保険に入るという事は、車を買うとか家を買うのと同じことだと
どれだけの人が分かっているんだろう

知り合いのおばちゃんから保険に入れられた、というのは
そのおばちゃんに車を売りつけられた、と同じことなのに

10年で更新なんてちゃんと保険を作れば必要ないって、知らない人も多い
年齢が上がれば、傷病リスクが高くなるから更新する?
そんなの、うそです
変なオプションが付いてるとか、他の理由があるはずです
きちんと作った保険に入っていたら、
10年更新タイプには入る必要がないはず

第一、保険って3種類だけなのだし(基本の考え方としては)
値段も会社によって違うように思うけど、
死亡率とか、同じ日本の統計データを使ってるから
実はそんなに変わらない

ケガとか、病気が怖いし
保障が欲しいから保険を買う(保険に入る)のではなく、
「いつまでに」「何の目的で」「いくら必要か」
人生設計を作るのが、保険の役割のはずなんです

病気になるのを待ってるだけの保険は、保険ではない


・・・・・とかいって、プロでもないのに偉そうに、すみません


何が言いたいかというと、旦那さんは
絶対に損させないと言える保険を作りたいのです

保険の形は、家庭によってさまざまです
同じ保険なんてないはずなんです
もれなくついてくるオプションなんて無いし
金額も細かく違うはずなんです

家のローンも
保険を払うのも
同じ価値じゃないとダメなんです

60歳とか70歳になった時に「これで後はゆっくりするだけだ」と
思えるようになってる方がいいんです

そういうのが普通になる日本を目指してます
そういうのが普通になる保険屋を目指してます

旦那さんの同じ会社の人でも、え?って人はいます
結局「人」なのかもしれません

旦那さんが担当者になると、
もれなく「私」が付いてきますけどね σ(´∀`)

私も担当者
何でもお手伝いします
それが私たちの夢、日本の為だと思うのです

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
