

今週のばあちゃん(お買い物編)

さて、ばあちゃんなう お買い物編です

以前に
「ばあちゃん、モノトーンだから大丈夫と思ってるけど、
それはヒョウ柄でっせ。90歳のばあちゃんにはイケイケでっせ」

って会話してて、「ほんなら、着るもんないやん」だから

百貨店に来たということです


★購入ポイント

1)背中が曲がっててもなるべく身体に沿うこと
2)軽くて、脱いでも持ち運びしやすいこと


まず1着目、髪が真っ白なので少し紫色のを着せてみた

(q`0´p)ブー!!

色違いの薄いグレーにした (*^O^)σピンポン!!

よし、これはこれでキープ、次行ってみよう



次のは濃い紫で、ウールのやわらかいフェルト素材

これはばあちゃんも気に入ったけど、サイズがない

ばあちゃんだけなら着れるんだけど

・・・・ばあちゃんの、斜めがけのバッグが入らない

ひったくり防止で、バッグを掛けてから上着を着ることにしているのです

バッグを包む必要はないんだけど、もう少し余裕が欲しい

丈も長くてAラインなので、三角コーンみたいになってる

それ自体の、色とか見た目は良いんだけど、違う

ばあちゃんは気に入ったけど、却下=3



次はうるさいおばちゃんにつかまった=3

自分の好みでどんどんどんどん迫ってくる

ガンガン出してきて3着目で「お?」と思ったので

ばあちゃんに着せてみた

ん~~~~~~~~~~~~?

悪くないけど、なんか違う

もう、いいや、次に行きたい

そしたら長めのダウンコートを持ってきた  色は黒

着せてみる・・・あら、意外といい

全然着膨れしないし、軽くてあったかそう

素材は良いし、機能性、デザイン性、とてもいい

じーーーーっと考えて、でも、辞めたかった、私は。

長いのでかさばるから、

ばあちゃんが一人で行動するには都合が良くない

でも、疲れたばあちゃんは「もう、これでいいやん」

はい、出ました、ギブアップ宣言

こうなるともうどうしようもない

「ホントに気に入ったの?ちゃんと着る?」って

子供に聞くみたいだけど、確認した

もちろんよって顔で「うん」と言ってる

あ~~やってしまった・・・・このパターンは無駄にするパターンやー

おばちゃんは2人がかりで、 「内緒で割り引くから」 とかうるさい

結局、買う事になった

お会計の間にばあちゃんが

「トイレ行きたい。お腹痛い。」と言いだしたので

お会計後におばちゃんが「セーターも・・・」とか言って攻めてきたけど

「すんませ~~ん」って逃げることができた

恐ろしいわ、あのおばちゃん・・・久しぶりに怖かったぁ



トイレが済むと、ばあちゃんはお腹も治って

「お茶しよか」

ほんっっっっっっっっっまに元気ですな!!!

まあ、目の前に喫茶店があったからなんだけど

私は紅茶、ばあちゃんにはオレンジジュースにした

ここのオレンジは生搾りなので、酸っぱいから

シロップが付いている

ばあちゃんは、まあまあ大きいサーバーに入ってるシロップを全部入れて

「はぁ、すっとした」 と言ってにっこり(*・∀・*)

落ち着いたら、気に入ってた濃い紫のウールを思い出したらしい

「一番最初のあれも買っとこうかな」

「そやね、これはかさばるから、病院には行けないし」

・・・この時、とぅーらは「最初の」グレーと思ってた

んで、グレーのところに行って、もう一度着てみると

「軽いし、いいねえ」と、買った。

お会計で店員さんがいなくなってから

「あの、最初のもっと濃い色のグレーのも良いと思ったんやけど」

「えーーー!あの2番目のこと?」

情報がめちゃくちゃで、分かってあげられなかった・・・ごめん

しかし、「あれか~~~~!あれは、ダメ。」と、却下した

だって、ボタンが閉まらないんだもの。

気に入るのは分かるんだけどね、かわいかったし、色も良かった。

結局、最初のだけでよかったなあと、反省した私でした。



2日にわたり、長々と・・・・すんません

ばあちゃんは最強ですわ( ̄∀ ̄*)☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
