

やむを得ず、買い物


そんなこんなで
着ていく服がないので買い物へ・・・梅田阪急へ

「大きいサイズ」のところをうろついてみる
でもよくわからなくて
フロアを1周してから、店員さんの呼びかけに応えてみた

「なにかお探しですか?」
「ええ・・・結婚式に行くんです」
「どんな感じのをお探しですか?」
「ん~~、とりあえず、着れるかどうかが…」

とかなんとか、言いながらはしごして
3つめの「UNTITLE」で友近に似た店員さんと話した

丁度、求めていた感じのワンピースがあったので
2種類、試着した
んで、無難な感じの方にした

結婚式の話になって、もう一人の店員さんBが不意に加わって
Bちゃん:「結婚式のスピーチって誰がするんですか?」

友近似さん:「そりゃ上司ですよ」

B:「えー?上司?ってだれですか?」

友近:「だから、あなたなら店長だし、会社なら部長とか」

B:「なんで?結婚式に会社の人呼ぶんですか?やだー」

とぅーら「ちゃんとした結婚式だと、上司、友達、その他お世話になったひと、とか」

B:「えーーー!いやです、私、絶対、会社の人は呼びません」

とぅーら「でも、相手のお家に合わせることになるからねえ」

友近:「そうそう、親とか色々言われたり」

B:「大丈夫です、ウチの親はうるさくないですから」

とぅーら心の声(・・・・いや、だから相手のお家も・・・・まあいいや)

とぅーら:「まあ、ハワイとかで海外挙式の方が楽だしいいよね」

B:「あー!それが良いです!それにします…
   私、お金がある人を…捕まえれたらいいですよねえ」

とぅーら心の声(あ、今からなのね・・・・)

B:「お金持ってる人はどこにいるんでしょうねえ」

とぅーら:「ん~~~宮城県?人柄がおおらか、らしいし」
      (おおらかって金持ちじゃないし、完全にガセだけどちょっと面白くなって)

B:「あー、牛たんもありますしねー。でも、合うかなあ、東北系」

とぅーら:「だいじょぶ、だいじょぶ」(もはや適当)

友近:「牛タンたべたーい」

とぅーら:「新梅田食堂街の上にあるよ」

B:「えー!どこですか?メモリます」

・・・・・・・・ってな感じで、延々40分は喋ったでしょうか・・・・

そして結局、買わずに帰ったのです

いや、取り置きにしてね。

一応、旦那さんにお願いしておいてからということで。

でも、久しぶりに百貨店でお買いものして、
きれいなお洋服みて、おしゃべりもして
楽しかった

ちゃんとお化粧して、かわいい服を着たいなと思った
Mサイズになりたいなと思った


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
