

ばさん

ばあちゃんは朝ごはんを食べた
トースト1枚、牛乳

今日は後期高齢者の無料健康診断を受けに行く予定だった

受付で「朝ごはん食べました?」

「はい

「それだと受けられません」

「あ・・・

私が病院に着いたら、ばあちゃんはリハビリ科で待っていた
事のテンマツをきいて、
「やっぱりか・・・」と、思った

電話で確認するつもりが、忘れてた

「たよりないわあ」とばあちゃんは自身のボケを嘆いた

「まあ、想定内だし、私も確認しなかったからね」と慰めた

祝日明けで、病院は混んでいた
ばあちゃんは最近、左の足首あたりが痛くてガクッとなる時がある
筋が突っ張るとかなんとか・・・前は股関節が痛いって言ってた
股関節は軟骨のすり減りかなと思ったので、
サプリを飲ませたら言わなくなった  そして今、足首のすじ これは柔軟性かな

20分のリハビリ(低周波とかするだけ)が終わって
湿布をもらったら12時だった

「お昼、どうする?あんたの食べたいもんでいい。」
「(~~~食べたらあかんねんけど)・・・中華いこか」

ってなわけで
枚方公園駅前の、その名も「公園飯店」に
<私、チャーハン>
チャーハン写真ヘタクソですみません

見た目、薄そうでしょ?
実際、薄い

でも、なんだかハマる味・・・コショー足したけど
スープに玉子がたくさん入ってる~~~わ~~い

<ばさん、酢豚定食>
すぶた

酢豚も、黒酢の香りがほんのりしていい
ばあちゃんが食べられるくらいの甘みはついてる
(ばあちゃんは酸っぱいの苦手)

どうやらこの店は2代目になったみたい

ばあちゃんが
「前の人は知ってたけど、今の人は知らんわ」と言ってた

どうりで、のれんが新しくなったなと思ってたけど

それからクリーニングを受け取って
ローソンに行って、帰った

例によって、二人で
「あーじゃ、こーじゃ、ほんにゃらはんにゃら」
と、たいして中身のない話をしていると

ふいに、「"でじさぼ"って何?」と、ばあちゃん。
「?」
「何だか助成金がどうとか、テレビで」
「ああ、デジサポか。それはデジタルサポート。
 地デジ化の話。ばあちゃんはケーブルだから関係ない」
「ふーーーーん。」

「じゃ、エコポイントは?」
「それは家電を買ったら付いてくるポイント。
 ばあちゃん、家電いらんから関係ない。」
「あーそぅ」

「「「ばあちゃんには関係ない」」」
とりあえず、これだけ言っておくのがポイント

内容を知りたいから質問していると思ったら間違い
ばあちゃんの関心は「自分が得するかどうか」なのだ

だから、一生懸命に知りうる限りの話をしても
馬の耳に念仏、なの

じゃ、「関係ある」時はどうか・・・そりゃ必死で説明しますよ
アタシだって、そりゃやるさ



さんざん説明して・・・関係あっても、ばあちゃんは結局

「ふーん・・・・わからん、やって」だけなのさー

あははははは~~~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
