

ハリポタx英語x癒し?


金曜ロードショーでやっていた
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見ていた

シリウスが死んじゃうから残念
ゲイリーオールドマン好きなのにな

ベアトリクス役の、ヘレナ・ボナム・カーターも好き
wikiによるとティム・バートンと暮らしているらしい

昔、フランケンシュタイン(1994)に出ていた時に
かっこいいな、と思っていた
この前、ジョニー・デップ主演の スウィーニートッドにも出てた
似合うなあ、ああいうメイク・・・

英語で、分からなくても流していると
イギリス英語が聞いてて気分いい

今日はほかにもバカ映画を観ていた
じーっと観るんじゃなく、歩き回りながら
洗濯とかもしながらで

アメリカンコメディは、笑えるし、泣けるところもあるし
大体、最後はほっこりと終わるので、気軽でいい

どうやら、私は
英語をずーーっと聞くという事を時々しないと
ストレスがたまる

そんなに英語を操れるわけでも、聞き取れるわけでもないし
単語もすっごく忘れてるし
どうしてなのかはよくわからないけど
英語の方が分かりやすい時ってない?
頭に沁み入る時があるんだ

最近、自分が喋っている言葉も
人が喋っている言葉も
あんまり頭に入ってこない
「ぺらぺーら。あーだこーだ。」位にしか聞こえない
不思議なくらい、聞き取れない

耳が悪いのかなと思うくらい

それが、今日は映画2つ半ぐらい英語だったから
いま、ニュースがすごく聞き取れる

何かが活性化しているのかな、頭ん中。
気分も落ち着いている

何かがあるんだろうけど、
効果があるので、旦那さんがいないときはしょっちゅうやろ

comment

管理者にだけ表示を許可する

e-456ほんま、そう。本でも無理なのに
今回、Part1だから次まで覚えてる自信ない

というより、既に本の
謎のプリンスの途中で挫折してるv-40
映画も観れてないし・・・

好きなんだけどなあ、
世界観は・・・e-420

もう、あかん・・・・。
一年も待たされたら筋がわからんようになるv-159
本も読んだんやけどね~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
