

年賀状

そろそろ年賀状の作成時期なので、実家に行った

実家の年賀状のデザインは毎年作っているんです
下の弟の分も、実家に印刷に来るんで作ります

旦那さんの前職が、
年賀はがきを売ったり送ったりする会社だったので
転職して2年目ですが、まだ買ってもらっているから、
運ばなきゃいけないという状況もあり…

弟のところは、子供が3人いる
今回は次女の七五三をするので実家に来ていた
じゃあ丁度いいねってことで合流した

子供と遊ぶのは楽しい

弟の長女と私は、ウマが合うのでよくお勉強とかする
小学2年だけど、ローマ字は大体覚えてきた
なんでも覚えちゃうので面白い

次女は自由人なので、気が向いた時だけ勉強する
自由人だけど、一番気遣いができる
やっぱり下の子の方が大人だな

一番下はもうすぐ1歳の長男
これがかわいい
あまり泣かないし、食べる、寝るの時間も決まってるし
寝たら起きないし、めちゃ楽な子

もうすぐしたら、人見知りもするだろうし
ちょっと抱き癖が付いているので、泣くようになるかもしれない

でも、今んとこかわいいから面白い
それでも、やっぱり男の子は運動量がちがうねえ
歩行器の動かし方がちがう
ぐりんぐりん回ってる

姪とか、甥って、
「ウチの子だけど、自分の子じゃない」から
気楽で、かわいいし、いい距離感があるかも
もしかすると、自分の子の方がリアルに腹が立つ時もあるんかな

自分の子はいないけど、女の子とかいたら
本気でケンカするかもしれないし

旦那さんが早く帰らなきゃいけなかったから、
弟の年賀状はちゃんと作れず
帰ってきた

子供には興味あるけど
その両親には興味ない私だった…

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
