

tabesugi

tebesugi---食べすぎ
マビノギではない

っていうか、マビノギっておもろいの?

まあ、いいか


今日、旦那さんは早く帰ってきた
ちょっとやさしくすると、早い
たぶん、タイミングも合っているんだと思う
丁度、旦那さんの時間が空くと、私も優しくなる時期で
それがぐるぐるしてるだけだろうな

今月旦那さんは誕生日だから、割引ハガキが来る
んでも、お金ないし、どこも行かない
しかし今日は回るお寿司に行った
結構食べてしまった

と、いうのも「イラ」っときてしまったからだ

「冷やを2杯」って言っても分かってなかったから
「常温の日本酒をコップで2杯」って言った


そしたら、そこでは、お燗用の1合徳利か、瓶詰めの冷酒しかないみたいで
分からなかった接客の女子は
なんと芋焼酎のストレートを2つのコップに
しかも1合を2つのコップ……だと少ないからちょい増やして持ってきた

前はそこまで言ったら、ちゃんと「冷や酒」を持ってきた
でも、この接客女子と、周りの店員も分かってなかった

「あのさ、これ、酒じゃない。みて。」
って、匂った板前さんも下戸みたいでわからない。
「どこから汲んだ?」とか聞いてるだけ

「どうみても芋焼酎ですけど」っていったら、確認に走って
「そうでした、焼酎です。すぐお取り換えします」
「いや、口つけたし、いいから、お酒を持ってきて」
「はい、ではお勘定のお皿引きます」
「そんなんいいから、お酒」

店長ですら、とりあえず「サービスしますんで」とかいう

やからちゃうし!!!!!

気を悪くしたから、満足感がなかった

ちょっとクールダウンするのに散歩して帰った

「冷や酒」という言葉を知らないのは仕方がないのか

ま、それは我慢しよう

でも、「1合=180cc」と知らないのはダメでしょ

米も計れないじゃん!!!!!

焼酎とお酒も分からないし、どっちでもいいじゃんって感じが
きぃぃぃぃぃぃぃぃ!

酒飲みにとって、こんな切ないことはない
お寿司に、日本酒が飲みたくて頼んだのに

私たちはお酒が来るまで、食べなかった
焼酎は、荒煮を頼んで、あてにした

食べ物とお酒の相性は結婚くらい大事!!!


分かる人は拍手!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
