

土日X祝いX制裁

土曜はウチで宴会でした
宴会は好き

でも、幹事&ホストとしてちょっと失敗
一か月前に日にちを決めたので
ポックリ忘れたメンツがいた

こうなると思ったんだけど…なんとなく

でも、レギュラーが減った分
新メンバーのデビューには丁度良かった(言い訳ですが・・・)

うまいもの戴けて、ルンルン♪
果物盛り

ここの果物はホントに美味しい…
普段、果物、及びスイーツは、一切、絶対、断じて食べないのに
食べちゃうんだものね
谷六の山口果物さんです
どさくさにしか紹介しません
大事な店なので

G姉さんも持ってきてくれて
モンシュシュ
モンシュシュのケーキ❤
これまた、絶対に食べない私が食べられる
「軽い」ケーキ❤

土曜日は、私にとってありえないことが多かった日でした
_______________________________________
で、日曜…

宴の片づけよりも
宴の準備のために、マットやら色々取り替えたから
洗濯の方がだるい

こういう事も、宴会を「やった方がいい」理由・・・
人が来ないと片づけないからねえ

今日は旦那さんの誕生日
でも、旦那さんはOBの練習会
食べて帰ってくるか?と思ったら、誰にも祝ってもらえず
プレゼントに「しるこサンドスティック」を三重の友達にもらってきた
愛知名物だけど。。。

しるこサンドうまいねえ、子供の頃、好きだった
ケンミンshowで認知度が上がったはずだけど
「スティック」はまだ近所にないから、喜んでいた

んで、ささやかに、誕生日祝いを。
大好物の唐揚げとサラダとか…冷や奴
あと明太スパ・我が家風

最近、ダイエットの為に、何でも少ししか作らないから
ちょっと油断すると全部食べられてしまう・・・

そのせいでイライラしてたかも
「これ、あと全部食べていい?」って聞かずに
当たり前の顔をして食べちゃうのが、何より腹立つ

こっちは食べないようにしているから
食べちゃっていいんだけど、だからって
「いい?」
を、省かれると「し・ば・く」と思ってしまう

最近、旦那さんは調子に乗っている
ちょっと〆なきゃ
だから「いきなり不機嫌になる」を繰り返した
そしたら、ちょっとだけ改善したから
許すことにした

当分、家出はしなくてよさそうだよ、ひぃーちゃん


comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: タイトルなし

じゃあリンクする?
i-275行けるの?大丈夫なの?
いつ行くんだっけ?

やっとリンクのやり方わかった!!
ま、お代はi-275ということで。

Re:ひぃーちゃん

うん、家出して酔っ払ったら危ないしねe-330
担いでくれるひぃーちゃんがおらんしi-235

豆収穫の写真、使ったならリンクもしとく?
お代は、ペンギンでねi-239

プチ家出は、息抜き程度に、ホドホドにね。i-229

ひぃは、「家出」はないけど、イラッi-191ってしたときは、近所に逃避行してi-53。。。
これで明日になったら、昨日の事はナントヤラ。。。

淡路島の玉ねぎソフト、なかなか侮れません。
あっ、そうそう、豆収穫の写真、無断転用しました。著作権料は支払いませんのであしからずi-235
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
