

ゴーヤに合うディップ

旦那さんが飲み会でいないので
お家で一人、食べてます


このままでは宣言通りにならないから困った


ま、そのことはさておき(おくのぉ~?)

昼間にスパゲティを250gも食べたので
お腹がいっぱい過ぎて、でも、最近、お通じが悪くて
なんっかしんどい

 
だから晩御飯はゴーヤのみです

祭りの沖縄モードは、結構ひきずるんで、
エスニックとか、沖縄料理が増えます


今日の詳細

朝からパッタイ(タイの焼きそば)食べて
昼にトムヤムラーメン(インスタントの袋めん)を食べて
トースト食べて
スパゲティ2種類食べました

トムヤムラーメン、ハマってます
これは来ました  ブームです
詳細をまたご報告します

んで、晩御飯がゴーヤ1本
ゴーヤって、かつおと相性がいいんです

あ、ここで言うゴーヤは生食ですよ
基本、生で食べるのです、アタシ

で、サラダと言うか、生で食べる時に一番いいのが
スライスして麺つゆで和える、即席おひたしです

追いガツオつゆがお気に入りです
2倍希釈のをそのままでつけています

でも、スティックゴーヤにして食べるのも良いなと思い立ち
何かディップになるものはないかと考えてみました

んで、さいしょに
プレーンヨーグルトとスイートチリソースの混ぜたもの

ん、まあ何とか。。。でも、ゴーヤの水分で薄くなるから物足りない

スイートチリソースを足す・・んーーーーどうでしょう?

マヨネーズを入れてみる・・・ん?わからん・・・

ナンプラーを入れてみる・・・お!





遠くなった・・・・
やめときゃよかった






ヨーグルト追加・・・・ナンプラーの被害は薄くなった



とりあえず、今日はこれで我慢しよう

ってなわけで
生のゴーヤを1本食べたわけです

生ゴーヤに合うディップレシピ、お願いします~

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
