スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょびっとでいい

仕事していて、みんなそれぞれ家庭や立場の違う状況の中で
持ちつ持たれつやっている

ってのが普通で

仕事が出来る・出来ないで差があるのも普通で



仕事が出来ようが、出来まいが、同じ労働条件で時給をもらう

ってのが普通で



それでいいじゃん




だってパートだし





せやのに、でっせ




疲れますわ





あんたは社長かってくらいの仕事の鬼の人と

普通に仕事としてパートやってる人々と



間に挟まっちゃってるですわ


とぅーらはこんなことが人生のほとんどです


おばあちゃんのことも、仕事も

自分が理解している分と同じだけ、のめりこんでやりたい

けど、状況や立場がそうできない


おばあちゃんのことは、
おじいちゃんが死んで1人になるから落ち着かせなきゃと
志願して1年ばあちゃんの家に住み込んでた
その為に結婚も遅らせた
それが今は、孫だから関係無いって言われる

でも、それが普通だし、疑問はない



仕事だって、1人凝り固まって奮闘する姐さんの力になろうと
他の仕事を探すのをやめて、戻った
毎日働きたいし、職場が好き
でも、扶養の範囲の収入を気にして時間調整の為に
無理して残業した分の超過を、また無理して休んで調整してる
その話を姐さんとしかしないから、他の人たちは怪訝に思うだろうな


そりゃそうだ、それが普通だ




こんなんだから、恨みをかうのも仕方がない
間に挟まって、説明が出来ないことをやってるわけで
両側の為にやってる事でも、片側の為と思われてる





とぅーらはどうしても、今、目の前の人の役に立ちたい
「困った」と言われたら、どうしても役に立ちたい


アッチ側とか、こっち側とか、考えられない


「中途半端に関わるから、嫌な人って思われることになるんだ」

って、旦那さんには注意勧告される




でも、何かは出来るやん
全部出来なくても
何かは出来るやん



ふっと現れて、いつの間にか消える
そういう便利屋でもいいやん


誰かが助かったらそれでいいやん





あーあ・・・透明になれたらなあ(*´д`;)…


とぅーらは
さりげなくしたくても、してるつもりでも
何かうるさいからなあ

やだわぁ、こんな自分

社会には不適合なんだよねえ

やっぱり、デブのまま、家にいた方が良かったのかな




とは言え、ひきこもりを経験してみたとぅーらは、
もうそういう「うつ」みたいなことにはなりましぇーん


とぅーらがうつになるのはワガママ病なので
うつになることは、「退行」「幼児化」に当たります

そんなん、あかん

生きてるだけでメーワクかけてるのに、もっとメーワク

それに

誰の役にも立てない




職場の仲間
会社の仲間
トラックの運ちゃん
納品先の物流の人
納入先のお店の店員さん
商品を買うお客さん

自分の仕事がみんなの為になればいいなと思う
あんまり役に立ってなくても
ちょびっとマシならそれでいいと思う

おばあちゃんにも
実家にも兄弟にも
おっちゃんにも
おばちゃんにも
いとこにも


友達にも


ちょびっとマシってのを目指すのだ
ちょびっと役に立ったかもしれない、くらいでいい
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。