

リアルだから読まないで

7:18am ピンポーンと呼鈴がなった

「うわ、誰?」

決まっている…お義父さんだ。

ピンポーン

ピンポーン

ピンポーン

ん~、これは出るまで鳴らす気だー


「くそー、うっとおしい」と言いながら旦那さんは出た

とぅーらは寝たまま見送った

最近、電話が何回かかかってきていた
でも平日に時間を作れないので、電話は出られないままになっていた

と、いうより、電話では話にならないから、しゃべりたくなかった

こちらの話を一つもまともに聞いてない
自分の前提ありきで聞いてる
だから、何を言っても、自分の都合で解釈されてしまう

そして二言目には
「親なんだから、心配して当たり前でしょ」

心配って、1日に10回も連続で電話すること?
自宅まで早朝に「電話くらい出ろ」って言いに来ること?

結局、何かしらの用件も、「元気か?」も無しに、
「返事くらいしろ」って言って帰っただけだったんだって、お義父さん。

心配って何の?

いや、そのくらいのお金の問題は抱えてますから、心配でしょう、確かに。
結構な金額をお借りしました、確かに。

でも、じゃあ話せば解決するの?
電話に出ると解決するの?

お義母さんの、
「老後のお金もないし、仕事頑張らなアカンから、体もボロボロ」って話を
1時間聞くことで利子を返していると思えばいいのかな?

「お金のことなんか言ってない、親として心配だから」って
言ってるけど、じゃあ、今日来た時にお義父さんは、
息子(旦那さん)にすら「元気?」とも言わず
「とぅーらは?」とも聞かず「返事くらいせえ!!」って言っただけだって。


何を心配しているのか、さっぱりわからない


誰か分かる人いますかー?


もう、とぅーらはお金が無いことよりも、これで気がおかしくなりそうです


とぅーらの親はこんなことしない。
まず、用件が無いと連絡取らないし、用件はメールだし
返事をしなくても、メールで「元気ですか」って来るし
それでも返事しない時は携帯に電話来る
さらに返事しない時には、家の電話にかけるかもしれない。
元気ですかって来たところで返事するから分からないけど。

普通に暮らしていれば、1か月に1回、連絡を取ればいい
だからこそ、いざという時には連絡するし、信頼関係はある


それが、旦那さんの両親は初めから家の電話にかけてくる
ダメなら、携帯に電話

そんな暇ないですって・・・・電話って拘束時間ですよ、イマドキ


出ないと「なんでやねん!」ってなる


いやいやもう最近9時でも寝ちゃってるし、7時とかは夕飯の支度だし
毎日仕事だし・・・

ってメールで言ってみたら

「忙しいのも、仕事なのも、私も同じ」って!

それを押してワザワザ電話してるのに、出ないとは何事か!って思ってるのね?

ただ単に、息子にかまってもらいたいんだよね、たぶん

これじゃあオオカミ少年だよ
何が大事な用事か分からないから、全部無視するしかない



連絡の方法で、緊急性を測ってはだめですか?

困ったなあ

嫌いになりたくないのに
感謝したいのに

わけのわからんやからに思えてくる・・・

始めは、話を聞いたり、コンタクトを取れば安心するから大丈夫って思ってた
それが、ちょっと連絡するとどんどん食い込んできて、
洗剤とか、トイレットペーパーとか、「安かったから買っといた」って
持ってくるようになり、置くところがないので断った
月に1回会えるように頑張ったけど、旦那さんは仕事で合流できないので
3人でご飯に行ったりしたけど、スパゲッティの上にドリア頼むし
焼き肉は焦げるまで焼くし、寿司屋では漬けもんとかシイタケとか食べるし
旦那さんがかまってくれないってグチか、職場の嫌な人のグチしか言わないし
会話も食事も、ぜんっぜん楽しめない

カリカリベーコン???って状態のお肉を「ほら、食べぇ~」って入れられた時は
もう、いっそ、殺して下さいって思った

いい加減、とぅーらの好みを覚えてくれるとか、無いのかなあ・・・
生肉、命!なんですけど。
っていうか、旦那さんと同じですけど。

あーしんど。

でも、とぅーらなんてまだマシな方なんだろうな

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
