

痩せるぞ

フワフワしたまま、日々が過ぎているような感覚

でも、一応頑張ってるので充実していると思う



今までは、
『仕事してるから家事が出来なくても仕方ない』って気持ちが

結構あったと思う

でも今は洗濯も掃除も炊事もアイロンがけまでもやってる

便利な電化製品のおかげで、家事は簡単になったんでしょうね



今日は旦那さんが迎えに来てくれたので帰りは楽でした

朝、お弁当を作ったあとの洗い物を片づけてなかったのですが

なんと、旦那さんがおもむろに洗い始めてくれたので、

その間に冷蔵庫を見て、夕ご飯を決めて、さあ作ろうと思ったら

まだ旦那さんが洗ってくれていました

丁寧過ぎて、なかなか進まない・・・お湯がもったいない・・・

「お、お湯使いすぎじゃない?後はやるよ。ありがとね」

「もうやらへんっ」

あーあ・・・へそ曲げちゃった

彼なりのポリシーを持ってやってくれているので、批判してはいけないのです

でも、ご飯作れないし、今日はごめん

お湯出し過ぎなのは、私が見ていないところでお願いします



近頃、とぅーらが頑張ってるので、旦那さんも頑張ってる

二人とも頑張ってるので楽しい



まだまだここからだけど、実は3kgくらい体重は落ちたみたいです

仕事を始める前に測ってないけど、ブログを始めてから

一度減って、戻ったのでそこから3kg


このまま頑張ります


でも、皮がたるんでる・・・伸びきった皮は戻らないのかな


とにかくやります  今度こそ

今日のお弁当0208お弁当
野菜炒めが偏って、何だか貧相・・・

晩御飯はトウガラシスープ
韓国の牛だしに、粉トウガラシを入れたベースでお鍋にしました

旦那さんはイカとキャベツのスパゲッティにしました

ホントは定食にしなきゃね

旦那さんの体調管理しなきゃ

御飯のあと、おやつが食べたいって言うから困った挙句

おかきかな
おかき?を作りました
って言うか、おっとっと?  おもちを切って作りました

本当はポテチが食べたかったらしいです

もう少し焼けば良かったかな。。。まあまあの味でした

味見しただけよ、2つだけ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんちわ~~v-238
がんばってるね~~~v-91
しかし。。。だんな様、やさしいねぇ
うちのだんななんて、自分は仕事で疲れてるから
な~んもしたくないなんて、えらそうにふんぞり返ってるよv-42

しかし、ごはんの支度早くしたいちゃいたいってのも
あるよね~~

ダイエットがんばっv-91

賛同

分かる~~~e-70
水道代が気になっちゃいますよね。
でも旦那さんお優しい~v-353
ウチなんて自分から率先してやってくれた事なんて記憶の範囲で2~3回ですe-330
私がお願いして洗ってもらった事はありますが、見てられない手際の悪さでして。うさこもそうですが。。。ここだけの話です(笑)

ダイエット頑張ってね~!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
