スポンサーサイト


グチです・・・

昨日、お義母さんからメールが来てた

「元気ですか。心配しています。
  たまには顔を出して下さい。」

先週も、先々週も、電話がかかってきたので、近況を話したし

あちらは延々と旦那さんの仕事に批判的な話をするだけなんです

「心配している」ってのは口実で、

結局旦那さんに保険屋を辞めろと言いたいだけのような気がしてきました

毎週同じ内容の電話がかかってくるので、さすがのとぅーらも嫌になりました



毎週土日に、電話が、午前中にかかってきて、取らないと連続3回くらい。

それも取らずにいると、午後にまた。

それも取らないと7時ごろにまたかかってきます。

先週連絡取ってるのに、1週間で何が変わるというのでしょう?

「あの子の仕事の調子はどうなの?」って、毎週毎週毎週・・・・

保険屋だから、土日も仕事はあるし休みはないって100回くらい言ったのに

土日だからって電話してきはる~  休みちゃうって言ってるやん!


もちろん旦那さんは自分の携帯に電話があっても取りません

今日もそうでした    今日は夕方からだったので家にいたのです

確信はないですが、今日は朝の電話に出なかったので

「直接、家に来るんじゃないかしら・・・」と言っていると

ピンポーン

わ、わ、わ?でも、窓から見たらやばいからじっとしてました

そして、電話が…自宅からです

「いや、これはお義母さんが家にいて、お義父さんが来てるパターンや!」

じっと耐え忍ぶ・・・・

すると、とぅーらの携帯に、お義父さんの携帯から電話が!

「やっぱり、たぶん家の前にいるぞ!!絶対、顔を出すな!!」

旦那さんと二人で息をひそめてじっとしていましたヾ(*ΦωΦ)ノ★



なんじゃこりゃ・・・借金取りから逃げている感じです




みなさんには、家に来てるとか、意味が分からないでしょうね




旦那さんの両親はネガティブな妄想が激しくて、

何事も悪く考えるタイプなんです

我が家の家計が苦しいのを心配してくれているのですが

1)お金がない ⇒ご飯を食べていない ⇒病気でもしてるんじゃ?

2)お金がない ⇒夫婦仲が悪くなる ⇒離婚の危機?

3)お金がない ⇒借りる相手もない ⇒サラ金に借りる?

この思考パターンしかなくて、勝手に作った妄想で心配してくれるのです

だから、安否確認をしに家まで来るんです


『稼ぎが悪くてとぅーらに捨てられた旦那さんが独りで干からびてる』って、心配がどうしてもぬぐえないわけで・・・

笑っちゃだめ、真剣に心配してるの、両親ともに。
とぅーらに失礼だなんて思てないわよ、息子が心配だから・・・


以前にも、旦那さんが一人暮らしの時、連絡が取れないからって

朝の5時くらいから家の前に張り込みをして、旦那さんの出待ちをしたそうです

でも、休みの日だったらしく、冬の寒い中、車の中で震えながら張り込んでも

会えなかったから帰ったとか・・・



それも知ってるから、なるべく電話を取るようにしていたのですが

毎週なんだから・・・・


んー、めんどくさい



とぅーらの親はそんなことしないから、意味がわかりません

2か月、連絡がないとかなら、心配も分かりますが

先週の電話には出てるし、お金はないけど頑張ってますといいました



夜になって、電話を取ると

「ああ、やっとつながった」と言われました

「どうしてるの?元気なの?」

「はい、元気です」

「風邪とか引いてない?」

「引いてません」

「あの子も?」

「はい」

「苦しいんでしょ?ははは」

「え?」

「だから、生活苦しいんでしょ?ふふ」

「まあ、なんとかやってます」

「あの子の仕事は?進展あったの?」

「先週と変わりありません」

「まあねえ、なかなかやろうけど、そんなことじゃねえ・・・」

「今週から私も働き始めてますし、がんばります」

「え?雇ってもらえたん?」

「はい、しばらくはフルタイムで行きます」

「まあ、1万円でも必要な状況だしねえ、身体に気をつけて・・・
 え?あ、お父さんが声が違うみたいだけど、ホンマに風邪ひいてないんかって」

「いえ、大丈夫です。先週と変わりありません」(スピーカーだったん?)

「あぁ、そう、それじゃ気をつけてね」

「お義父さんもお義母さんも、お体気をつけて下さい」


愛想のない嫁ですわ



分かります?雰囲気・・・なぜか笑ってるんだよなぁ、お義母さん

たぶん、気まずいのをごまかすためですが、内容が悪いから笑っちゃダメでしょ

悪い人じゃないんだけど、自分の妄想の世界でしか考えて無くて

こちらが何を言っても、妄想の世界とつじつまを合わせてしまうんです


だから、私が働くのも「フルタイム」って言ってるのに

「1万円でも必要」なんて言葉になっちゃうんです

私の時給、なんぼやねーん!!!ヽ(# `Д´)ノ<ゴオォルアァァー!



実はお義父さんも同じような考え方なので、二人で妄想が膨らんで

どうにもならないんです


だから、手分けして、家まで来るという・・・・



挙句の果てに「あなたも親になれば分かる」って言うんだもんなあ

「親だから心配するのは当然だ」という考えなんですが・・・それがこうなるの?




ホントに、悪気はないんです、お義母さんには。

それは分かってるから、嫌いにはなれません



とはいえ、キィーっとはなります



だから一度しゃべると、回復するまでに、まる1日かかります

でも、ブログに書いたから、かなり早く回復できそうです


どうもみなさん、

私の為にグチにお付き合いくださってありがとうございます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
