

初日

5時10分に起きて、朝ごはん食べて、お弁当を作って、

旦那さんがお昼に帰ってきた時の備えに、お弁当の具をお皿に用意して

ゴミ出しの日だったから、ゴミをまとめて

お茶を作って、朝シャン派なのでシャワーを浴びて

髪を乾かして、化粧して

旦那さんの下着とワイシャツとネクタイを用意して

自分が出る用意して、旦那さんより早く出ました


会社に着くと、「タイムカード、あそこだから」と、センター長が教えてくれて

所属部署であいさつ。本社の部長から「またよろしく」と電話戴き、

他の部署にもあいさつ廻りして

「えー?誰だっけ?」とからかわれたり、
「おかえりー」と言ってもらえたり

「どんだけ空いてるっけ?」
「2年だよ~」
「そんなに?じゃあ私2つも歳とったんだー」とビックリしてたり・・・

「やせたん?」
「太りました」とか、元通りの会話で。


でも、所属の部署では、そういう軽い空気ではなく・・・

「仕事を効率よく、円滑に進めるために戻ってもらいましたので

みなさんもそのつもりで、指示に従ってください!」


わ~~、まだ感覚戻ってないのに、そんなん言わんといてぇ


とにかく、値札つけすら、まだ感覚が・・・

と、思ったけど、さっと握った値札がちょうど20枚・・・

習慣って怖い・・・1箱に入っているかばんの数が20個だったんで。

ちょっと嬉しいけど、身体は重くなってる。

手は覚えているけど、頭の感覚がついて行ってない。

あっという間に時間が過ぎて、ラストスパートで明日の出荷用に

大小の段ボール、合わせて200個くらいをバーッと作って

疲れたかな?分からないなあ?って感じです

でも、姐さんが

「分からないだけで、そりゃ疲れると思うよ」
「そぉっすね、この歳で2年もブランクあるとキツイっすわ」

とか言いながら。


旦那さんが迎えに来てくれたので、帰りは楽でした

0131bento

食材がなくて、こんな弁当

ごぼう天の味噌煮・玉子焼き・ハンバーグしめじソース・下段に白ご飯

葉っぱがなかったので、白菜をちぎって入れました


いつまで続くかな~

comment

管理者にだけ表示を許可する

心配でした。

早起きですね~e-330まだ暗いですよね~?
実はとぅーらさん起きられるのかな~?って
余計なお世話ですが心配しておりました。。。
一安心ですe-263
お仕事慣れるまでは何かと気も使うでしょうし、
お忙しいと思いますので、いちいちコメント返さなくても大丈夫ですからね!マジで!
遠くから見守っておりますよ~!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
