

水春x中之島xおでん

今日はばあちゃんと遊びました
寝屋川に水春(すいしゅん)ってお風呂屋さんがあって、送迎バスで行けるので。
寒いから怖かったけど、なんとか行きました

受付すると、バーコードを渡されて、
ご飯食べたり、マッサージ受けたりすると「ピッ」ってされて
まとめて精算するシステムでした

広いし、きれいだし、良かったです
ばあちゃんと行くと、長湯が出来ないのでもったいない気がします
ばあちゃんはのぼせ易いので、あまり漬け込むと茹だるんです

年が明けてから、ばあちゃんは急激に弱りました
見た目は分かりにくいけど、たぶん4kg近く体重も減りました
50kg切ったことないのに、脱衣所で測ると、46kgになっていたので、
今日はマジでビビりました  お腹がペッタンコだった

体調も悪くないけど、どこも痛くないけど
なんとなく、今までと違う・・・
ばあちゃん自身も変化を感じているようです
今年の内に何かが起こりそうです
時間は残されていないかもしれません

って、言っても、大丈夫であることを願っているんですが…

帰り道、最近開通した、
京阪中之島線(けいはんなかのしません)に乗りたくて口実を探していたのですが
ちょうど、親父さんが中之島の某イゲタマークの病院で臭い飯を食っているので
旦那さんと待ち合わせて、親父さんに会いに行くことにしました

「メシがまずいよ~~~ちきしょー」って、ピーピー泣いてました

「俺の代わりに、何かうまいもん食って、仇討してくれ」って、ご飯代を渡されました

「あら、そお?」ってことで、お言葉に甘えておでん屋さんに行きました

JR大阪環状線、福島の近く「はなくじら」です
とりあえず、めーっちゃ並んでて、1時間並んで入れました
あとで知ったのですが、本店は屋台でした
ねぎ袋チーズロールキャベツ湯葉おでん

1)ねぎ袋 …2)チーズロールキャベツ …3)湯葉おでん
変わりどころだけ、紹介します
1)モチ巾着ならぬ、ねぎ袋。ぎっしりネギ!!!うますぎる・・・
2)チーズをキャベツで巻いただけやん。。。ごめんなさい、うまいです
3)湯葉のおでん。。。
  これだけ別の皿で三つ葉を浮かべてる・・・はぁぁぁぁとろける~~

これらは全部、注文してから煮る方式です
ずっと煮込んであるものと、さっと煮上げるものと分けているみたいです

すごいのがね、大阪じゃないと出ない味なんです
「大阪ってどんな味?」 この質問にどれだけ悩まされたか・・・
これからは、ここで知ってもらうのが一番だと思いました
お出汁の味が、大阪なんです

今までは、仕方がないのでお好み焼きに連れて行くとかそんなごまかし方でした
ごめん、これだった・・・ここにあった・・・

屋台のノリなので、ホントに安いです
写真の他に、大根、じゃがいも、こんにゃく、ごぼう天、もち巾着、コロ、牡蠣、しいたけ、たまご、ねぎま、豆腐、お酒4合、生ビール。。。だったと思います。
全部が2人前ではありませんです。とぅーらはじゃがとか、もちとか食べてません。
でも、こんなに食べて、飲んだけど5400円。

そりゃ、並ぶわ!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
