

ミシン

今日は思い立って、ミシンを出しました

要らないダウンジャケットがあって

要らないんだけど、捨てるのもなあって。



じーーーーーーーーーっと見ていたら



ひらめいたー

袖を切り落として、レッグウォーマーにしました

汚いから、見せられないけど

ヒザまであって、イイかも

旦那さんに「レガースか、プロテクターみたい」と言われました

ミシンを触ったのなんて、10年ぶりだ・・・


今日はグラタンでした。これだけ
0124晩御飯
でも、一応、ホワイトソースから作りましたょ(*^_^*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

くいだおれ大阪

ゆきんこさん、いつもコメントありがとうございますe-420

大阪はくいだおれと呼ばれるくらい、食べ物はうるさいです

でも、ラーメン店の軒数は、全国で最下位です
うまいラーメンはほとんど無いです
有名なのは「神座」(かむくら)というところで、
あっさりした鶏ガラ野菜スープです
美味しいけど、豚骨派のとぅーらには納得がいきません
ラーメン道は険しい・・・

でも、うどん屋さんはほとんどハズレがありませんよ
ヘタな店より、立ち食いうどんが、美味しいです

おでん、食べさせたいなあ
大阪人が愛する甘みを、是非とも感じていただきたいe-328

No title

九州ラーメンは詳しくないので、
初めて知りました。
食べたことあるのは、長崎ちゃんぽんと鹿児島の豚骨ラーメン
ぐらいです。鹿児島の豚骨結構イケましたよ!

またまた記事が違いますが、おでんおいしそ~e-442
とぅーらさんちの周辺は何でもありで羨ましい~。

何だか、いつも食べネタに割り込んでばかりですみません。

おばあちゃんお大事にして下さい。

酒飲みの道

ホンマもんの酒飲みは、アテを食べずにずーっと飲み続ける

んだ、そうですが

それで死んじゃった人を何人も知ってるので
とぅーらはできましぇん

邪道でも良いから、モリモリ食べて、グイグイ飲みます

とは言え、最近はホントに飲めなくなりました
結婚当初は、二人で焼酎を1日1本(つまり一升)飲んでしまうので
エンゲル係数ならぬ、酒ゲル係数が高すぎて、家計を圧迫しまくってましたv-356
もう今は現役は引退です
せいぜい、焼酎で3合まで・・・衰えたものです


それはそうと、長浜って、博多なんです
なので、九州の豚骨ラーメンです
長浜の豚骨はクリーミーでしつこくなく、臭みも少ないです
博多の中でも、中洲の屋台では、超こってりとかもあって、
豚骨ラーメンの道も、険しいです
福岡県でも久留米ラーメンはまた違うみたいです

豚骨ラーメンは二日酔いにとても良いので、好きです(笑)

いつか九州の豚骨ラーメンを制覇する旅に出たいです
それと、西日本の高速道路SAも制覇したいです
野望は尽きないっす・・・p(e-269e-269)q

ほほ~

参りました・・・v-437

ところで絵文字やっぱり手が滑ってリングになってましたv-406

記事は違いますが、ラーメン大好きです。
長浜ラーメンて兵庫のラーメンなんですか?
食べたことないですv-373

Re: No title

ま、毎晩、缶ビール1本に焼酎3杯で~す。って!

なんて ス・テ・キe-76e-76e-76

とぅーらは、最近、この機会にお酒を減らしてます
でも、我慢があまり出来ないので、やっぱり焼酎とか飲んでます
以前は3合くらい飲んだのが、今は1合で。

飲酒歴はですねえ
小学2年ぐらいにやっとビールが飲めるようになったんだったかなー
とにかく、土曜日の晩酌に付き合わされるんです
テレビを見ていると、親父さんが「おーい」と食卓から呼び、
行くとおつまみを口に入れられて、ビールも一口入れられるんです

それが毎週なので、週末の晩酌は当たり前でした

初めて倒れたのは中学1年の時・・・
当時タカラCANチューハイの「豆乳」ってのがあったんです
これが飲みやすくて、500ml缶を一人で飲みきったと思うんです
もしかすると、2本だったかな

「あ~、お父さん、畳が回ってルゥ~~」
・・・それが最後の言葉でした

気がつくとベッドに寝かされて、もう朝でした
そこから、武勇伝が始まったのです・・・・おそろしや~~~~

No title

グラタンごちそうになりた~いv-256

ワインもお供ですね。

私は毎晩、缶ビール1本に焼酎3杯で~す。

日本酒とワインはたま~に。

飲まなきゃやってられまへん!!

飲酒歴約15年。肝臓くんも頑張ってま~す。

とぅーらさんはどのくらい続けていらっしゃるのですか?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
