

やっぱり掃除はいいね

今日は、ず~~~~~っとやってなかった
ベッド下の掃除をしました

旦那さんの事情で、結婚した時に家も家具も揃っていたので
嫁入り道具が要らなかったんです
そしたら実家の親父さんが
「何も持たさないなんて、なんじゃそりゃー」と怒り
それではと買ってもらったのがベッドです

どうせなら、こだわっちゃおうと思って、IDC大塚で
「ええやつ」を買ってもらいました

ラブラブの私たちなのでダブルベッドにしようかなと思ったら
「悪いこと言わんから、ダブルベッドは止めとき」と親父さんに言われ
シングル二つにしました

確かに、そうしておいて正解でした
ケンカしたときとか、寝がえり問題とかもありますが
掃除がしやすい

スプリングマットに裏表が無いので
年に1度くらい裏表とか、頭と足を入れ替えて回して使っています
晴れた日に、マットを立てておくと、干したお布団のようになります

これも、シングルで良かったと思う点です
二つのマットをお互いに立てかけて畳みたいに干せます

「ええやつ」を買ってもらったので、結構重いです
はぁはぁ言いながら、掃除機をかけて、裏返してまた掃除機をかけて
でも、旦那さんには手伝わせません   腰痛持ちだし
部屋が狭いので二人で作業するスペースが無いんです
だから何かと面倒なので頼みません

これも、エクササイズですしね

では、今日の晩御飯

0123晩御飯

・鶏肉甘辛炒め(2人分)
・エビとイカのつみれ揚げ焼き(2人分)
・野菜汁
・雑穀ご飯(冷凍のチン)
・JINROマッコリ

今回は野菜汁にとろみなしです
でも、昨日のお鍋の残り汁に足して作ってるので
カロリー的にはあるのかな・・・

買い物に行かなかったので、野菜が少なめ…
一応、白菜のぬか漬け(自家製)も出しました

JINROのマッコリ、美味しいですよ~
他のマッコリは飲んだことがありませんので比較出来てません

あ、ご飯とお酒でも大丈夫派です
だから太るんだろうけど・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

ひぃーちゃんへ

ケータイのテンプレートも変えたのよe-348

服部にうまい焼き肉やあるよ~
焼き肉は、ダイエットの敵では無いよ
成人病の素だけどー
ダイエットには影響なしよ
炭水化物抜きダイエット出来ないじゃん

カロリー計算ダイエットもやだし
やっぱし運動と野菜を増やすだけでいいんじゃないかな
まあ、食べすぎたらあかんけど・・・
とぅーらは近頃、お酒を控えてます。。。やぱり、これが近道かも

とぅーらさんへ

ごめん、パソコンでみたのと、ケータイでみたのとでは、テンプレートが違っててん。
最近、ケータイではあんまり見てなかったから、気づくのがおそかったんやね。

甘いんですか。JINROってやつは。
一度試してみてみるよ。

焼肉、ここ1年ぐらいご無沙汰なんで、食べたい。。。。。。
でも、ダイエットの敵!!
ガマン、ガマン。

ひぃーちゃんへ

えー?テンプレート変えたの知らんかったん???
まあいいか。

マッコリおいしいよぉ。
焼き肉に合うんだな、これが。

どぶろくより甘いんじゃないかな
アタシはどぶろく経験値低いからわからないけどe-330

JINROじゃないやつを試してみたいこのごろ。

マッコリ

テンプレート、かわいいのに替えたんね。

マッコリって、そんなにおいしいの???

ひぃは国産マッコリを1回だけしかないんで、イマイチよーわからんねけど、一度、呑んでみよっかな

布団派なんで、お酒コメントしかなくて、スミマセンです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
