

晩御飯だけ

0121晩御飯

1/21の晩御飯です

・鶏肉のソテー
・とろみ生姜野菜汁
・パプリカとレタスのサラダ
・白ご飯

鶏肉はもも肉、半分だけ
味付けに ヒガシマル「揚げずに唐揚げ」をちょっと使いました

野菜汁は白菜・にんじん・しめじ・長ネギ(白ネギ?)和風だしです
生姜のすりおろしを入れて、片栗粉でとろみをつけました
お腹が膨れるし、温まるし、最後まで冷めないから美味しい
確かにカロリー的には増えるんですが、まあ、目をつぶって

サラダは、あの美味しいオリーブオイルと醤油だけ
これがホントに美味しいんです
取り合いです

ヒガシマル「揚げずに唐揚げ」は、美味しいけど時々でいいや、って味だと思います
唐揚げだと思って食べると、唐揚げの専門家にはさびしいかも


ヒガシマルと言えば

ヒガシマルの「カレーうどんスープ」に最近ハマっています
パンチが弱いので、カレー粉と辛味を足します
キャベツとか、人参が美味しいです
もちろん、うどんを入れるものですが、野菜だけで美味しいです
又は、ご飯を入れてリゾット風にして、チーズも入れると
ヒガシマルに「うまい!」って電話かけてしまいそうになります

ヒガシマル←HP
兵庫県たつの市の会社だったんですね
関西ではあまりにも有名だけど、関東には売ってるのかな
薄口しょうゆとか、うどんスープが有名ですね

うどん出汁って言わずに、うどんスープなのが微妙なところで
とぅーらは買ったことがありません  もっぱらシマヤです
(ホントはお取り寄せするくらい大好きな出汁の素がありますが、また今度)

でも、カレーうどん以外に、ちゃんぽんスープってのがあって
これもおいしいです
どっちもキャベツが美味しくなります   (なんで?このキャベツ押し

キャベツに限らず、野菜が美味しくなるので、お鍋の素にすることもできます

液体タイプより、扱いやすいので気に入っています
まだの方は、お試しあれ   一人鍋にも便利です

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆきんこさんへ


味の素のハイミー!

懐かしいですーe-51
子供のころはよく実家にあって、なんと父がお漬物にかけていました
ぬか漬けに、です
味の素と、醤油をかけるのが当たり前でした
そのブームが去ってからは、味の素を使わなくなり、現在も使っていません

実は、最近、味の素を使おうかと思い始めていたところです
味の素のアミノ酸は身体にイイのかしら?と考えてて・・・
味の素を食べていた時の方が、賢かった気がする(同じかe-263

唐揚げレシピ、ありがとうございますe-349
なるほど、小麦粉で。。。
とぅーらは片栗粉でしか唐揚げやったこと無くて
小麦粉の唐揚げってどうやるんかなと思っていました

おおげさに考えず、やってみるべし!ですね!
玉子も使うんですねぇ~~すげー

やってみます、なるべく近々でe-319

No title

ヒガシマルですか~。

お取り寄せするぐらい大好きな出汁の素楽しみにしていま~す!

確かに関東では流通していないかも?

私は汁物、煮物は味の素のハイミーが必須です!

ちなみにゆきんこの「から揚げレシピ2人分」をご紹介。

まず鶏肉に軽く塩コショウ、
にんにくのすりおろし、生姜のすりおろし(2:1ぐらい)・・・お好みで
味の素少々
醤油大さじ2ぐらい
卵1個
カレー粉小さじ半分(隠し味程度)
を混ぜてよく揉みこみます。

最後に小麦粉をまぶしてさらに揉みこむ。
後は揚げるだけ。

関西人には味が濃いかもしれませんが・・・v-356

実験好きだったらお試しあれ!!

失礼いたしました~e-420
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
