

聞いたことある

自己啓発とか、自分を探すとか、心理学だとか

成功哲学とかカーネギーとか

そんな話が結構好きです

雑学とか、クイズ番組とか、情報番組とか

「へぇ~」「ほぉ~」って知らないことを知ったり

知識を増やしたいとか思います



でも、それが何になったか・・・


何か結果が出たか・・・


ないわぁ



人と話していても、テレビを見ていても

「あ、それ聞いたことある」ってことがあって

聞いたことないことを聞きたがる自分がいます

目からウロコ、落としたがり病 なんだそうです

とぅーらは「なるほどドーパミン中毒」と命名しました



そんな中で懲りずに自己啓発探しwしていましたらね

気に入ったもんがありました  


勝手に要約すると

「すごいなと思う人が、良い結果を出すのは、どういう価値観で動いているのか観察してみよう。そして、自分で価値観を選択していくことが重要です。価値観とは自然と出来上がっているものではなく、選ぶものです。」

「行動力、実行力には、ノウハウではなく、エネルギーがあることが大切です。
 エネルギーには4種類あって、それぞれが高い状態にあるように意識しましょう。
 1)冷静かつポジティブに考える力
 2)身体の元気の力
 3)人間関係など社会的な力
 4)何かに貢献する精神力
 エネルギーがなければ、知識もノウハウも役には立たない。
 どうすればエネルギーを作れるか、確保できるかを考える方がノウハウの実践をするより、話が早いのです」



だいたい、こんな内容で。。。。分かりにくくてすんません


とぅーらにとっては、色々と反省出来た話でした

自分の価値観が正しいのか、悩んだりもしていたけど、悩むなら捨てればいい

価値観って取り換え可能だったんだなって思いました

だから、なりたい自分に合う価値観にお取り換えしようと思います



エネルギーの部分には、自分だけじゃなく

旦那さんのエネルギーを奪っていることにも気づいてしまいました

夫婦というチームにとってのエネルギーを充足する前に、

旦那さんに文句を言っていたと思います



頑張らないと。。。

来週以降、まだ決まっていませんが

以前の職場に復帰することになりそうです

昨日、飲み屋で姐さんと作戦会議でした

部長に私の復帰を交渉中らしいです

頑張らないと。。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆきんこさんへ

ありがとうございますe-420

頑張りますe-269


「ほんまでっか!?TV」は大好きです~

最近、門倉君にハマっています(笑)

No title

仕事復帰に向けて充電中なんですね~!

知識番組大好きです!

中々、テレビを見る時間は取れないのですが、

よく観るのは池上彰さんの「そうだったのか学べるニュース」

バラエティではさんまの「ほんまでっか!?TV」

あのブラマヨのツッコミが好きですね~!

頑張って下さ~いe-420

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
