

久しぶりだー

報告が溜まっていますが・・・

まず、22日に行った結婚式の話

人前式で、シンプルな、アットホームな披露宴でした

人前式では新郎新婦が宣言を読み上げて誓うのですが
緊張して笑顔が無い上に、地声の低い声で読み上げる我が教え子に

「そこはちょっとぐらいぶりっこせぇ!!!!」

と、突っ込みたくなるのをぐぐぐっと抑えて眺めていました



いつも、誰の時にも思うけど、結婚式の女子は美しいね



そりゃ、25歳までがかわいいし、きれいだけど
輝いて見えるし、年齢に関係なく、花嫁は美しい
(っと、自己弁護)

ykr結婚

髪飾りは自分で作ったそうです

アットホームな披露宴で、とにかく間が空くんです
ヒマだから、久しぶりに会った他の子としゃべることが出来たりして
とぅーらにとっては、ありがたい披露宴でした

でも、これがあまり会わない親戚と一緒のテーブルだと面倒かな

去年、11月に別の子の式に出たので、みんなとは1年ぶりだけでしたが
なんせ、とぅーらが痩せたものですから、会うなり
「え゛~~~~~~~!!!?とぅーらめっちゃやせたやん!!!!」

おのれらは友達か!ってくらい呼び捨てなんですが。。。
こんなとぅーらでも子供たちはそれなりの敬意をもってくれているんです


「そやねん、痩せてん12kgくらい」
「えーーーー!どうやって??キレイに痩せてる~~~!」
「働いてんねん、苦労してるねん。。。」
「うそやん、なんかしたやろー」
「ホンマになんもしてないんやって!」
「でも、まじでやせてるー」

という感じで、ナイスびっくりを頂きました

新婦の友人代表、新郎の友人代表ともに号泣
新郎本人も最後のあいさつで号泣

どんだけ泣くねん

心温まる日でした

豊中祭り

月曜に休みを取ってまで、土日の祭りを楽しみました

とはいえ、ただ見学するだけで参加するわけではないんです
いつもはキリンの生ビールサーバー車の生ビールから始めるのですが
今年はおとなしく飲み物持参で行きました

とりあえず屋台を物色・・・
豊中祭り4
地方の物産なんかもありました
仙台の牛タン、宇和島のじゃこ天、福井の鯖ずし・・・

豊中祭り3
日曜日は、ここのトムヤムクンラーメン(フォーみたいな感じ)を食べました
やっぱり家では作れない味を食べたいし~

とぅーらはパッタイ(焼きそば)が食べたかったけど・・・
焼きそばなら、なんちゃってくらいのものなら家でも作れるから

そして沖縄舞台の方で・・・
豊中祭り2
この時は台風で沖縄からのゲストが遅れたりで、ちょっと静か
オリオンビールの旗と沖縄音舞台の感じわかります?

ここの舞台が一番大きいのですが、他に2つと、櫓もあるのでアッチもコッチもにぎわってます

豊中祭り5
これは二日目のエイサーで、子供のエイサーです。お獅子もいます
もうひとつエイサー
豊中祭り6
ボケてる写真ばかりですみません
大人のエイサーは迫力もあってかっこいいです

そして最後はカチャーシー
みんなで踊るんです
豊中祭り1
とぅーらも踊ってました

盛り上がりますよ~~~

わざわざ来ていただきたいお祭りです
広い公園でフェンスで包囲されているので、中に入るとお祭りの世界にどっぷりです
数年前に比べると、すこし規模が縮んだ気もするけど
今年は去年より多い人出だった気がします

駅からも近いのでおすすめです
府内の方は是非来て下さい(笑)

祭りだぁ!

明日と明後日は祭りで~す

毎年コレだけが楽しみで生きてるようなもんで

楽しみって言っても
スタッフでも何でもなくて
ただ単に、行って呑むだけ

なかなか大規模な祭りなので、ステージ3つ、盆踊りの櫓1つあって
それぞれに出し物をしています

とぅーらの狙いは「沖縄音舞台」のコーナーです
その一角はステージも沖縄音楽、屋台も沖縄料理で、
沖縄気分に浸れます

そこをベースにあちこち回ったりするんですが
屋台がたくさんなのです

またレポートしますね

大雪!

朝は何ともなかったけど、10時くらいかな?雪が降り始めました

仕事場は、家よりも山の方なので気温が低くて

フワフワと雪が降って・・・キレイ

でも、見とれると同時に「これ、マジのやつやん」って

ちょっと怖くなりました


雪が降ると色々とパニックが起こりますからねえ・・・


幸い、旦那さんのお迎えがあり、何の障害も無く帰ることが出来ました


雪って楽しかったのにな   子供のころは

すごく積もったとき、小さい滑り台を作って、アホみたいに何回も滑りました

あれ、またやりたいなあ


今日のお弁当です
0214お弁当
変な入れ方になってるのは、かぼちゃの為にシリコンカップを使ったのですが

こいつが結構固かったからです

玉子がむに~んと分かれて、ぎゅーってしても分かれて、まあいいか

って状態です



お仕事ですが、そこそこ順調です

まだまだ完全には戻ってなくて、悲しくなる時もありますが

「出来ない」って思うと出来るものも出来んくなるので

「ここからの巻き返しがスゴイのがアタシよ」って思いながらやってます



どっからでも かかってこんかーいo(`ω´*)o

手術

今日は親父さんの手術でした

膝の軟骨がもうないから、何か挟むって手術です

腰が椎間板ヘルニアだし、あちこち痛いところがある親父ですが

切ったことはまだなかったんです

だからちょっとビビってました



でも、親父さん本人より、のんちゃん(母)の方がビビっていたかも。。って

さっき思いました

なので、まだ独り身で実家暮らしの長男に、フォローを頼んでおきました




とにかく、無事に手術は終わって「腹減った」と言っていたので一安心

パパっ子のとぅーらは、親父さんの手を握ってよしよししてました



でも、「おかあちゃん命」の親父さんは、恋女房の姿を探してきょろきょろしてました



腹減った親父さんの代わりに、ランチに行きました
西梅田のハービスが一番近いので行きました
ハービス1
手羽の柔らか煮ランチを頼みました
一番少なそうだったから・・・ハービス2
美味しかったけど、クレーマーのとぅーらには問題が多すぎました

でも、おとなしく帰りました




帰ってから買い物を済ませて、少し仮眠しました



今日も晩御飯は旦那さんと別にしました

どっちもお鍋だけど旦那さんはうどんのシメがあります

とぅーらはありません

でも、ちょっとだけもらいました

うまー



でも、とぅーらは痩せることにしました
今度こそ、気持ちが入っています


職場でも痩せたいとは言ってあります
姐さんが「じゃ、1年で10kgね。こき使ってあげる」って
とても協力的で親切なBOSSです


がんばりまぁぁぁぁす
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
