

リアルだから読まないで

7:18am ピンポーンと呼鈴がなった

「うわ、誰?」

決まっている…お義父さんだ。

ピンポーン

ピンポーン

ピンポーン

ん~、これは出るまで鳴らす気だー


「くそー、うっとおしい」と言いながら旦那さんは出た

とぅーらは寝たまま見送った

最近、電話が何回かかかってきていた
でも平日に時間を作れないので、電話は出られないままになっていた

と、いうより、電話では話にならないから、しゃべりたくなかった

こちらの話を一つもまともに聞いてない
自分の前提ありきで聞いてる
だから、何を言っても、自分の都合で解釈されてしまう

そして二言目には
「親なんだから、心配して当たり前でしょ」

心配って、1日に10回も連続で電話すること?
自宅まで早朝に「電話くらい出ろ」って言いに来ること?

結局、何かしらの用件も、「元気か?」も無しに、
「返事くらいしろ」って言って帰っただけだったんだって、お義父さん。

心配って何の?

いや、そのくらいのお金の問題は抱えてますから、心配でしょう、確かに。
結構な金額をお借りしました、確かに。

でも、じゃあ話せば解決するの?
電話に出ると解決するの?

お義母さんの、
「老後のお金もないし、仕事頑張らなアカンから、体もボロボロ」って話を
1時間聞くことで利子を返していると思えばいいのかな?

「お金のことなんか言ってない、親として心配だから」って
言ってるけど、じゃあ、今日来た時にお義父さんは、
息子(旦那さん)にすら「元気?」とも言わず
「とぅーらは?」とも聞かず「返事くらいせえ!!」って言っただけだって。


何を心配しているのか、さっぱりわからない


誰か分かる人いますかー?


もう、とぅーらはお金が無いことよりも、これで気がおかしくなりそうです


とぅーらの親はこんなことしない。
まず、用件が無いと連絡取らないし、用件はメールだし
返事をしなくても、メールで「元気ですか」って来るし
それでも返事しない時は携帯に電話来る
さらに返事しない時には、家の電話にかけるかもしれない。
元気ですかって来たところで返事するから分からないけど。

普通に暮らしていれば、1か月に1回、連絡を取ればいい
だからこそ、いざという時には連絡するし、信頼関係はある


それが、旦那さんの両親は初めから家の電話にかけてくる
ダメなら、携帯に電話

そんな暇ないですって・・・・電話って拘束時間ですよ、イマドキ


出ないと「なんでやねん!」ってなる


いやいやもう最近9時でも寝ちゃってるし、7時とかは夕飯の支度だし
毎日仕事だし・・・

ってメールで言ってみたら

「忙しいのも、仕事なのも、私も同じ」って!

それを押してワザワザ電話してるのに、出ないとは何事か!って思ってるのね?

ただ単に、息子にかまってもらいたいんだよね、たぶん

これじゃあオオカミ少年だよ
何が大事な用事か分からないから、全部無視するしかない



連絡の方法で、緊急性を測ってはだめですか?

困ったなあ

嫌いになりたくないのに
感謝したいのに

わけのわからんやからに思えてくる・・・

始めは、話を聞いたり、コンタクトを取れば安心するから大丈夫って思ってた
それが、ちょっと連絡するとどんどん食い込んできて、
洗剤とか、トイレットペーパーとか、「安かったから買っといた」って
持ってくるようになり、置くところがないので断った
月に1回会えるように頑張ったけど、旦那さんは仕事で合流できないので
3人でご飯に行ったりしたけど、スパゲッティの上にドリア頼むし
焼き肉は焦げるまで焼くし、寿司屋では漬けもんとかシイタケとか食べるし
旦那さんがかまってくれないってグチか、職場の嫌な人のグチしか言わないし
会話も食事も、ぜんっぜん楽しめない

カリカリベーコン???って状態のお肉を「ほら、食べぇ~」って入れられた時は
もう、いっそ、殺して下さいって思った

いい加減、とぅーらの好みを覚えてくれるとか、無いのかなあ・・・
生肉、命!なんですけど。
っていうか、旦那さんと同じですけど。

あーしんど。

でも、とぅーらなんてまだマシな方なんだろうな

とうとうやってもた

先週はダメダメでした

初給料も入ったし、遊びたいなあって思ってたところに

ちょうど「じゃ、今日行く?」ってなことになったのが

水曜日でした



楽しかったし、嬉しかった


でも、「うひょー!!」ってなりすぎて、エライことになってしまいました

最近は大丈夫だったんですが、やっぱりアホは死ぬまで治らないらしく



職場のハニーと一緒に行ったんです

職場の近くの沖縄料理に。


語るもえぐし、聞くもえぐしの内容なのでそこまでにします


とにかく次の日は二日酔いで使い物にならず、給料泥棒状態でした




もーやだー

なによりハニーに申し訳ないです



しかも午後に、出荷したものの送り先を間違っていたことが判明

営業さんに怒られて、平謝りでした



とにかく、ぐちゃぐちゃの1週間でした

こんなことはない方が良いけど

こんなことがないとシャキッとしないとぅーらです

これでミソギは済んだので、あとは何もありません

ゼロか、マイナスからのスタートでないと、落ち着かないクセも

本当は治さなきゃいけないはずだったんですが


「順調にうまくいってるのが、こわい」って思ったところから

また悪い癖が出てしまったのかもしれません


この酔っ払った話をしたらリッツィーに

「え、そういう人なんですか?」と聞かれた時

そういう人は封印したはずだった事を思いました




仕事に戻ったのは、みんなを幸せにするためだったのに

嫌な気持ちにさせたら、あかんやん



みんなを幸せにするねん

嬉しいな 楽しいな  って仕事できるようにするねん



その為のピエロならいいけど、失敗したらあかん

ブラックなやつはあかん


頑張るですー(´;ω;`)

グチです・・・

昨日、お義母さんからメールが来てた

「元気ですか。心配しています。
  たまには顔を出して下さい。」

先週も、先々週も、電話がかかってきたので、近況を話したし

あちらは延々と旦那さんの仕事に批判的な話をするだけなんです

「心配している」ってのは口実で、

結局旦那さんに保険屋を辞めろと言いたいだけのような気がしてきました

毎週同じ内容の電話がかかってくるので、さすがのとぅーらも嫌になりました



毎週土日に、電話が、午前中にかかってきて、取らないと連続3回くらい。

それも取らずにいると、午後にまた。

それも取らないと7時ごろにまたかかってきます。

先週連絡取ってるのに、1週間で何が変わるというのでしょう?

「あの子の仕事の調子はどうなの?」って、毎週毎週毎週・・・・

保険屋だから、土日も仕事はあるし休みはないって100回くらい言ったのに

土日だからって電話してきはる~  休みちゃうって言ってるやん!


もちろん旦那さんは自分の携帯に電話があっても取りません

今日もそうでした    今日は夕方からだったので家にいたのです

確信はないですが、今日は朝の電話に出なかったので

「直接、家に来るんじゃないかしら・・・」と言っていると

ピンポーン

わ、わ、わ?でも、窓から見たらやばいからじっとしてました

そして、電話が…自宅からです

「いや、これはお義母さんが家にいて、お義父さんが来てるパターンや!」

じっと耐え忍ぶ・・・・

すると、とぅーらの携帯に、お義父さんの携帯から電話が!

「やっぱり、たぶん家の前にいるぞ!!絶対、顔を出すな!!」

旦那さんと二人で息をひそめてじっとしていましたヾ(*ΦωΦ)ノ★



なんじゃこりゃ・・・借金取りから逃げている感じです




みなさんには、家に来てるとか、意味が分からないでしょうね




旦那さんの両親はネガティブな妄想が激しくて、

何事も悪く考えるタイプなんです

我が家の家計が苦しいのを心配してくれているのですが

1)お金がない ⇒ご飯を食べていない ⇒病気でもしてるんじゃ?

2)お金がない ⇒夫婦仲が悪くなる ⇒離婚の危機?

3)お金がない ⇒借りる相手もない ⇒サラ金に借りる?

この思考パターンしかなくて、勝手に作った妄想で心配してくれるのです

だから、安否確認をしに家まで来るんです


『稼ぎが悪くてとぅーらに捨てられた旦那さんが独りで干からびてる』って、心配がどうしてもぬぐえないわけで・・・

笑っちゃだめ、真剣に心配してるの、両親ともに。
とぅーらに失礼だなんて思てないわよ、息子が心配だから・・・


以前にも、旦那さんが一人暮らしの時、連絡が取れないからって

朝の5時くらいから家の前に張り込みをして、旦那さんの出待ちをしたそうです

でも、休みの日だったらしく、冬の寒い中、車の中で震えながら張り込んでも

会えなかったから帰ったとか・・・



それも知ってるから、なるべく電話を取るようにしていたのですが

毎週なんだから・・・・


んー、めんどくさい



とぅーらの親はそんなことしないから、意味がわかりません

2か月、連絡がないとかなら、心配も分かりますが

先週の電話には出てるし、お金はないけど頑張ってますといいました



夜になって、電話を取ると

「ああ、やっとつながった」と言われました

「どうしてるの?元気なの?」

「はい、元気です」

「風邪とか引いてない?」

「引いてません」

「あの子も?」

「はい」

「苦しいんでしょ?ははは」

「え?」

「だから、生活苦しいんでしょ?ふふ」

「まあ、なんとかやってます」

「あの子の仕事は?進展あったの?」

「先週と変わりありません」

「まあねえ、なかなかやろうけど、そんなことじゃねえ・・・」

「今週から私も働き始めてますし、がんばります」

「え?雇ってもらえたん?」

「はい、しばらくはフルタイムで行きます」

「まあ、1万円でも必要な状況だしねえ、身体に気をつけて・・・
 え?あ、お父さんが声が違うみたいだけど、ホンマに風邪ひいてないんかって」

「いえ、大丈夫です。先週と変わりありません」(スピーカーだったん?)

「あぁ、そう、それじゃ気をつけてね」

「お義父さんもお義母さんも、お体気をつけて下さい」


愛想のない嫁ですわ



分かります?雰囲気・・・なぜか笑ってるんだよなぁ、お義母さん

たぶん、気まずいのをごまかすためですが、内容が悪いから笑っちゃダメでしょ

悪い人じゃないんだけど、自分の妄想の世界でしか考えて無くて

こちらが何を言っても、妄想の世界とつじつまを合わせてしまうんです


だから、私が働くのも「フルタイム」って言ってるのに

「1万円でも必要」なんて言葉になっちゃうんです

私の時給、なんぼやねーん!!!ヽ(# `Д´)ノ<ゴオォルアァァー!



実はお義父さんも同じような考え方なので、二人で妄想が膨らんで

どうにもならないんです


だから、手分けして、家まで来るという・・・・



挙句の果てに「あなたも親になれば分かる」って言うんだもんなあ

「親だから心配するのは当然だ」という考えなんですが・・・それがこうなるの?




ホントに、悪気はないんです、お義母さんには。

それは分かってるから、嫌いにはなれません



とはいえ、キィーっとはなります



だから一度しゃべると、回復するまでに、まる1日かかります

でも、ブログに書いたから、かなり早く回復できそうです


どうもみなさん、

私の為にグチにお付き合いくださってありがとうございます

金・プラ・買い

んー、お金がない
困った

仕方ないので、指輪を買い取り屋さんに持って行きました

プラチナの指輪で、小さい石がついてました

なにぶん、初めてなのでビビりながらお店に入りました

質屋と違って、外から見えるし、隣は屋台みたいなお好み屋さんだし
元々クリーニング屋さんだった場所って分かってるので
入る気になりました

そしたら、4gの指輪が1万円になりました ォオオ!!(゚ロ゚屮)屮

良かった、これで明日友達に会える

え?ゆびわ?
いいの、売っても
大学生の時の彼氏にもらったやつだから

ありがとう、元カレ君
キミが3万円で買った指輪が、私のピンチに1万円になりました

このプラチナが、世の中の役に立てばいいけどね


でも、やっぱりこういうのは、精神衛生に良くない気がしました
こんなお金はイイお金じゃないから、やっぱり手にしない方がいい

ということで、みなさんにはオススメしません
恥を忍んで、こんな話を書くのは、それが言いたいからです



どーしても行くというなら、私を倒してから行きなさい



なんじゃそりゃ



とぅーらの突撃レポートでした

12月8日

人生いろいろ


だなあ


まあ、頑張ります
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
