

飲み続け

10時くらいから飲み続け。。。(´Д`)

でも、酔わないなぁ(--;)

ゆっくり呑んでるし、食べながらだから。

まず、サンドイッチ。中身はタマゴ、ツナの2つ。
百円ショップで買った、ランチパックメーカーで
プレスして、パウチにするの
面倒だけど、めっちゃ楽しい(*^^*)

そして、余った耳のところを軽くトーストして、
インスタントのポタージュスープに「つけパン」

それから、お魚のソーセージをチンして一本。

でも、まだ口が寂しくて、抑えていたのを振り払い、
パスタを茹で、冷凍してたキャベツと、
サンドイッチのツナの油と、塩コショウで何とかして
高級オリーブオイルを最後に回しかけた、オイルパスタを。

さすがに食べ過ぎだから、ユルイとぅーらの食道は、
パスタが逆流して、反芻しながら、テレビを見ながら、
ソファーでゴロゴロして。

でも、飲み続けている。。。

気付けば夕方。。。
何時くらいに帰るか分からない旦那さんの
晩御飯をしなきゃ。

作りながら、飲み、寒いから、飲み、
寒さの対策に、炭酸だろうと思って発泡酒を飲んで、
これは良かった。
味をしめて2つ飲んで、いかん、と、思い直して
とりあえず、紅茶を飲んで、
また、うろちょろと、食べ物を探してチョコ食べて
あんパン。。。ヤマザキの小さい五個入りの1つ食べて…

考えたら、10時から、今でも呑んでるし。。。
12時間です!!ありがとう(笑)

ゴーヤに合うディップ

旦那さんが飲み会でいないので
お家で一人、食べてます


このままでは宣言通りにならないから困った


ま、そのことはさておき(おくのぉ~?)

昼間にスパゲティを250gも食べたので
お腹がいっぱい過ぎて、でも、最近、お通じが悪くて
なんっかしんどい

 
だから晩御飯はゴーヤのみです

祭りの沖縄モードは、結構ひきずるんで、
エスニックとか、沖縄料理が増えます


今日の詳細

朝からパッタイ(タイの焼きそば)食べて
昼にトムヤムラーメン(インスタントの袋めん)を食べて
トースト食べて
スパゲティ2種類食べました

トムヤムラーメン、ハマってます
これは来ました  ブームです
詳細をまたご報告します

んで、晩御飯がゴーヤ1本
ゴーヤって、かつおと相性がいいんです

あ、ここで言うゴーヤは生食ですよ
基本、生で食べるのです、アタシ

で、サラダと言うか、生で食べる時に一番いいのが
スライスして麺つゆで和える、即席おひたしです

追いガツオつゆがお気に入りです
2倍希釈のをそのままでつけています

でも、スティックゴーヤにして食べるのも良いなと思い立ち
何かディップになるものはないかと考えてみました

んで、さいしょに
プレーンヨーグルトとスイートチリソースの混ぜたもの

ん、まあ何とか。。。でも、ゴーヤの水分で薄くなるから物足りない

スイートチリソースを足す・・んーーーーどうでしょう?

マヨネーズを入れてみる・・・ん?わからん・・・

ナンプラーを入れてみる・・・お!





遠くなった・・・・
やめときゃよかった






ヨーグルト追加・・・・ナンプラーの被害は薄くなった



とりあえず、今日はこれで我慢しよう

ってなわけで
生のゴーヤを1本食べたわけです

生ゴーヤに合うディップレシピ、お願いします~

色々!

人参ジェノベーゼ

旦那さんが人参の間引き菜をたくさん買って来たので
一度はおひたしにしたのですが
お浸しなんてたくさん食べられないので
レシピ検索でジェノベーゼにしました

結構、ルッコラと同じ扱いで大丈夫みたいです

とぅーらはあんまり人参の葉っぱを食べたことが無かったので
困りましたが、ジェノベーゼ風にするために
にんにくはパウダーで
松の実はゴマとごま油でごまかして
これがうまいから、助かりました

ビアガーデン

これは金曜日に行った、千里阪急のビアガーデン
おいしいし、飲み物も豊富ですから6時までに入ればお得です

ビアガーデンは気持ちが良いです
雨が降っていない方が良いけど

ビアガーデン行きたいなー

お弁当

最近、お弁当をアップ出来てませんが
一応、作ってます

昨日はサッポロ一番のピリ辛味噌ラーメンを職場で作りました。

いや、それ、弁当ちゃうし

実際は
ちゃんとしたお弁当箱のお弁当はしばらく作ってません

最近はサンドイッチが多いです。
6枚切りの食パンに、玉子焼きを挟むくらいのもので

今日もサンドイッチ。
中身は、蒸し鶏とブロッコリータルタル
今日はちょっとマジメに作ってます


先日はスーパーのメンチカツでした…


サンドイッチの利点は
お弁当箱を洗わないで済むことです

ラップにくるんで、ジップロックに入れるだけだから楽チン

でも中身の汁が出ちゃうし、崩れちゃう時あるよね~と思ったアナタ。



だいじょうぶ



とぅーら切りませんから
半分にも切らないし、耳も切らないし、挟んだそのまんまです

しかも、常にトーストサンドにしてるんです。
だから耳が固いし、いざという時「しゅみてる」のでだいじょうぶ

だから漏れませーん

便利なのでお試しを

ってコレ、職場のハニーさんの受け売り

お弁当…

結構、自分でも意外なんですが
お弁当、持って行けてます

ま、お金に余裕がないからだけどぉ


お弁当づくりが面白いし、お弁当の方が健康だなと思います

2/22
0222お弁当

2/24
0224お弁当

2/25 鶏どん
0225お弁当


2/27おばあちゃんのウチで
0227ばさん
ミニハンバーグを喜んでくれました
きんぴらごぼうは、ファミマのレトルトです・・
ご飯はアサリご飯でした  おばあちゃんが素を買っていたので。
炊きこみご飯の素って、2合~3合のご飯用だからおばあちゃんには多いんです
でも、炊きこみご飯が好きなおばあちゃんは、つい、買ってしまうらしいです

それで、訪問時に一緒に食べることにしています
もちろん余るので、お持ち帰りで;




お弁当は、とりあえず玉子焼きを入れるってのが、定番でして・・・

今日は撮影してなかったのかな・・・ロコモコ丼にしました

つまり、玉子焼きが目玉焼きになっただけ~(笑)

なかなかレパートリーがないんですが、チャレンジしていきます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
