

買っちゃった

ほんっっっとにお金無いのに、買っちゃいました

カーデガン

DHCのバーゲンですが、UVカットのカーデガンが欲しくて

お店とかでも探してたんだけど、いまいち欲しいのが見つからなく・・・

何気に見たDHCのページで見つけました


髪の毛を切ったので首の後ろが焼けないのが欲しくて。

普通のカーデガン+ストールという手もあるけど荷物が増えるし・・・

だからちょっと暑苦しい形だけどこれに。

ちょっと試しに羽織ったら、さらさらしてて暑くないゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



明日からデビューです



あ、大丈夫大丈夫

ベージュも買ったから

DHCオリーブバージンオイル

いつからだったか、もう10年以上、DHC商品を使っています

肌に合うと思うので、続いています

ホントは違うのも使ってみたいけど・・・

クリニークでも、ランコムでも、ロクシタンでも

ちふれでも・・・

オルビスを使っていた時代もありました

シャンプーはアルビオンじゃなきゃヤダという時期もありました

最初は資生堂で、カネボウは合わず、

ポーラとソフィーナは悪くないけど続かなかった

資生堂でも、SK-Ⅱは合わなくて断念


DHCにハマってからは、友達にも奨めまくって共同購入していました

最近のDHCは節操がないので、魅力が半減しました

いくつかショップにも行きましたが、

あまり気持ち良く買い物できませんでした


とはいえ、オリーブバージンオイルは優れモノです

殺菌力があるので、傷も治ります

私は「めばちこ」(ものもらい)もこれで乗り切ります

目に直接入れても、沁みません

コンタクトレンズを常用していた時は、結構ドライアイで大変だったのですが

コンタクトを取り、寝る前に目に、そりゃもう目薬扱いで入れます

そうすると、翌朝、目ヤニでガビガビになりますが、

コンタクトの不快感が減って楽なんです



他に変わった使い方は、化粧水と混ぜる使い方です

手のひらにオイルと化粧水の両方を出して、

両手でよく混ぜます  そして顔に塗って、ハンドプレス~

温かくなるように手のひらで押さえてしばらくじっとして

おでことかほっぺとか、押さえて回るんです

乾燥しにくくなるし、べたつきにくいと思います

首までやるといいですね



出来物とか、やけどとか、なんでもこれです

私にとってはオロナインに近い感じで


ちなみにやけどは、水で冷やす前に
何でもいいから油分を塗ることが、早く治るコツです
クリームでも、台所のサラダ油でも、なんでもいいから油分です
痛くて冷やしたいかもしれないけど、油分です
その後、冷やすのも、水をかけるよりビニールに入れた氷で冷やすとか
濡らさない方が後で楽です

濡らすと水ぶくれに水が入って、破れやすいんです
水ぶくれはなるべくつぶさない方が、新しい皮膚が出来やすいと思います

指とかなら、クリームの容器に突っ込んでしばらくそのまま冷やすとか
空気に触れない方がイイです
ラップを巻いてもいいと思います

バンドエイドから出ている、傷パワーパッドの理論です
皮膚がむけたところにガーゼは絶対だめです
これは、床ずれの研究でも明らかになっています


傷口は乾かさない、やけどは濡らさない

ってのが、とぅーらの持論です

あ、また、話が違う方になって・・・ダメですねえ

ダメついでに・・・・マキロンも使いません

水で洗ってラップです

カビガード

ダスキンのカビガード

これが、優れモノです

ポイントがたまったので、景品でもらったんです

掃除して、浴室が乾いたら吹きつけて乾かすんです

そしたら・・・ぜんぜんカビない

2人暮らしだけど、3か月経って、やっと赤い水カビを見つけた

黒いのは生えない

気温が下がったし、真夏の実験結果ではありませんが

1か月に1度はカビキラーしないとダメだったのが

3か月平気

カビキラーよりも安い(スプレーノズル付きで735円?たぶん( ̄ω ̄;)

というわけで、大掃除(1) として浴室を。

カビガードは、臭い・しみる

地獄だから気をつけて下さい( ;´Д`)ゞ

でも、あとが天国だからね

効くことが分かったので、排水溝の網とかのところもやりました

これがどんだけもつか・・・

でも、ダスキンって高いようで効果がすごいから

例えばめっちゃ高いレンジフードのフィルター(1枚945円)

すごいから、裏まで油がつかない

だから、レンジフードの中を見ても築10年、

私がこの家に暮らして6年、

全然黄色くこびりついてない

フィルターは2枚1890円で、揚げ物をしなければ(2人なら揚げても)

3,4か月は持ちます

100円均一で2枚200円を4カ月使って 200x4=800円

でも、100円均一だと中が汚れるから洗剤代 300円

合わせても、ダスキンが800円も高いやん

って、思います?

毎月フィルター換える、毎月洗剤で洗うってのが条件ですよ?

それに、中が汚れるってことは手の届かないところがどんどん汚れて

レンジフードの換気扇部分の寿命が早くなるんです

毎月頑張って洗ったのに、寿命は短くなるんです

油が入るんだもん

では、フィルターを月に2回換える?

2枚200円、4か月2回・・・200*4*2=1600円

こうなるともう、手間の方が高い



実はダスキンは「後々で安い」

じわじわとボディブローのように効いてきます



モップは使わないと損です

使わずに交換となると、悔やみきれませんから

そりゃもう必死で手当たり次第にふきまくり、

玄関のドアとか、土間っていうかタタキも、

郵便受けのまわり、表札、とにかくその辺り

泥だらけにして返します

ハンディしか使ってないけど、上から下までふきまくりです


あれ、ダスキンのPRになってすみません

担当者によって当たり外れというか、いろいろあるかもしれませんが

ダスキンの苦情があればどうぞ私に言って下さい

別に知り合いは無いですが、内容によっては本社に行きますよ

近いし(∩∀`*)キャッ★
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
