

ぼちぼちです

色々あって、夫婦間の不和です。
とぅーらが悪いんですが、とにかくリセットしたくて。

10月の末から、現在に至るまで会話なしの生活。
とぅーらが悪いんですが。

家庭を運営するって、大変ねぇ。

結婚して9年経ちました。
でも、なんか、成長率低いなぁ。
二人で一人。。。のつもりだったけど、
半人前の0.5x0.5=0.25くらいになってる。。。
掛けてるつもりで、減ってたと思うんだ。。。

もっと頑張って、1以上にならなきゃ。

お見舞い

昨日からのどが痛くて、ちょっと風邪だな

ってことで、必死でしつこく寝ました

旦那さんの指定席を奪って、ひたすら寝ました

すると、朝10時過ぎたころから体が軽くなって

頭もハッキリして来ました

「ばあちゃんところに行くか・・・」と思ったら、のんちゃんからメール。

DHCを共同購入したので、品物をどうするか?というメールなので

お見舞いを兼ねて、親父さんの病院で合流することにしました

弟も来たので、先週旦那さんがチョコレートをもらったお返しをしました

    ちなみに、弟①と弟②がいまして、家庭があるのは弟②です
    弟①は、独身で家を守っています・・・ってことにして

目の前でチョコのやり取りをされて、「お父さんのは?」とさびしそうでしたが

「お父さんは食べちゃダメでしょ」って言うしかありませんでした。

手術の話をしていて、術後の会話を全然覚えて無かったので

関節ネズミのことと、一番大きいサイズの関節を入れたんだよって話をしました

「一番大きいのって?そうなのか~うへ~

って、改めてビビっていました

ちなみにこれが関節の模型人工関節

上下に金具を埋めて、間にプラスチックみたいな軟骨があります

骨を切って金具を入れるので、まだ足が腫れています

今日まで4日間は熱が37度以上出ていたらしいです

でも、痛くて辛いという事はないらしいので安心しました

リハビリも始まっているけど、今はトイレも車いすなので苦労しています

でも、自力で何とか頑張ってるようで良かった



帰りにのんちゃんが「バームクーヘン買っていきたい」って

阪神百貨店へ吸い込まれて行きました

弟②の一家がいる時じゃないと、残るから食べられないしって。

ついでにとぅーらも買ってもらいまして・・・
クラブハリエ賞味期限が今日だからねー

直径20cmくらいかな、高さは4cmくらい

旦那さんはこういう「黄色くて、フワフワで、丸いもの」が大好きです

でも、とぅーらも食べました・・・1/4だけね  それが限界・・・

お砂糖がついてて甘いから、無理(´∩`。)ウゥ…



しかし、苦手な甘いものを食べると、お腹がいっぱいになるから

これはダイエットに使えるかも。

食後の甘いものダイエット・・・

ちょっと試してみます

専属マッサージ師

1/11今日は、ばあちゃんと会いました

色々と買い物とかあったので、ブラブラ回って

例のごとくあーじゃこーじゃと言いながらでした

でも、今日は大したネタがありません

ばあちゃんは機嫌も良く、足が痛いのも今日は言わなかったので大丈夫でした



旦那さんが腰痛と風邪で家にいたので、早めに帰りました



帰ると、しんどそうにしていました

買ってきたメロンパンを与えて、よしよしとして

ソファに転がしておけばいいだろうと思っていたのですが

「足がだるい。ちょっとここ押して。」
「手相の島田秀平が、手が分厚くても柔らかくないと金運が上がらないんやて。ほら、ここんとこ。はい。」

と、甘ったれ全開になっているので、知らん顔をして放置。



すると_ρ(-ω-。) ィヂィヂ・・・  いたいよ~しんどいよ~


仕方ないので、11時も回ってからやっと頑張りました

手足の末端がだるくなるのは、体幹がバキバキで凝り固まって
色んな流れが滞っているからで・・・
自力でストレッチ出来ない星人の旦那さんは、放っておくと固まる一方です

仕方ないので、足を1本ずつかついで、スジを伸ばしたり
肩を後ろからもんで、前からも押さえて・・・
とにかく固くて、体重を思いっきりかけてやらないと、びくともしません

それでもやっているうちに、すこーーーーしずつ柔らかくなって
やっとこさ凝っているスジが奥から出てくる・・・・って、意味分かります?

近所に整骨院もあるけど、私の方が手っ取り早いし
お金もかからないから、結局、やるしかないわけで

でも、親指とか、手首とか痛いんです
ぎゅ~~~~って押しても肉厚がすごすぎて…

エステティシャンの人も大変なんだろうなあ


私はマッサージされるのが何だか苦手で、してもらいません
自分でストレッチする方が、意味がある気がするし…
マッサージ機で十分

エステとか行ってみたいなあ
まだ、未経験なんで、脂肪モミ出しとかやってみたい
すんげー痛いらしいけど、やせるなら…

あと、酸素カプセルも行きたいんだけど、
効果に見合う料金なのか分からなくてためらっています

あ、プラセンタ点滴はやったことあります
けっこう安くて出来るところがあったので思い切って。
これは、効きました
まず、二日酔いにならないでしょ、走っても息切れしないし
元気が湧いてきましたよ

週一で3か月続けたんだったかな?
2年前なので、もう効果は切れています
でも、お肌にも良かったし、
また機会をみて今度は違うところでと、目星をつけているのです
前のところは芦屋だったので、遠いし、
客層と私の身分が合わなくて、肩身が狭すぎ・・・
だから、行かなくなってしまったのです

プラセンタの錠剤とかも売ってるけど、超!高いですよね
注射も同じことだけど、血管に直接入れた方が効きそうだし。

美容も大切だけど
とにかく痩せねば・・・・

痩せて、若返えらなければいけない、明確な理由ができたので
本気を出さなきゃ

ざ・クレーマー(その後)

クレームの仕方が悪かったから、どうしようかなと考えてたら
例の女子から電話がかかってきました

「引き落としのお話をしていましたが、カード払いも出来るようになっていまして、カード払いですと助かります」

あー、口を滑らせたわね
「助かります」なんて言っちゃいましたね
とぅーらが思わず笑ってしまうと

「あ、いま、カード払いを推奨していまして」と言いなおしました

まあ、そんなのはどっちでもいいことなので
「じゃあ、カード払いにします」といいました
ポイントも貯まるし。

丁度良かった、聞いてみよう
とぅ「それで、先日のことはどのように報告されたんですか?」

女子「ご指摘いただいたことを、報告させていただきました」

とぅ「どのように報告していただいたのですか?」

女子「何時に電話して、何時にお伺いして、ご指摘いただいた「クルーの到着が遅い」「対応が悪い」ということを報告させていただきました」

とぅ「その報告では、こちらがクレームを言った趣旨と違います」

女子「え?」

とぅ「クルーの方が嫌だから会いたくないという意味ではなくて、どういった教育を会社としてされているのですか、と会社の体制を言いたかったんです」

女子「そうでしたか、それでは本社の教育部に私の教育が正しいかどうか確認して改善に努めます」

とぅ「いや、そうじゃなくて、その教育部自体がマニュアルを見直す必要があるように思えたのでコールセンターに責任者に来てもらうように言ったんです。昨日のようすではそれを分かってもらえて無いようでしたし、すみませんが、あなたでは話にならないので切り上げたんです」

さすがに女子も怒った
女子「私が家庭市場の責任者ですので、上司なしで私がまず対応させていただくのがスジだと思ったので一人でお伺いいたしました。」

とぅ「ええ、あなたの立場ではそうでしょうが、会社としての話を聞きたいんでコールセンターに掛けたので、責任者の意味が違います。ダスキンが好きで、どこへ行っても同じサービスを受けたいし、実家もお世話になっているけど、営業が弱くて、こちらから聞かないと教えてくれないことが多いんです。引き継ぎの事も今回が初めてじゃないし。だから、そもそもの教育システムに疑問があってお電話したのでね」

女子「そうですか、上司をお連れした方がよろしければまたお電話下されば一緒にうかがいます」

・・・ん~~~~

とぅ「(半笑いになって)い、いや、また電話して部長さん連れてきてなんて言わないですけどぉ…
   例えばね、主人が会社で「年末のお掃除セット」の割引販売のチラシをもらったんです。だからクルーの方に見せたんですが、「あー、社員価格ですね」って言っただけで終わりでしたよ。年末セットの営業も無く、説明もなく終わりました。せっかくの対面形式が意味ないじゃないですか。そんなことではダスキンさんが困るでしょ。そういう事もあって、教育システムが大丈夫なんですかと言いたいんです。」

女子「そんな事があったんですか。それは注意しておきます。それはいけません。」

とぅ「だから、○○さんの教育があってるかという事じゃなく、会社の教育システムを見直した方が良いんじゃないかと思うんです」

女子「分かりました。報告をそのようにし直します」

とぅ「よろしくお願いします。カード払いになって対面が無くなると情報ももらいにくいし、こちらも困ることがあるんです。対応悪くて、会いたくないからとかじゃないんですよ」



…そんなことで、まあ、言いたいことは再度言えたのですが、
やっぱし、こういうことって、末端に言っても上まで届かないから、不完全燃焼。

まあ、一旦これで手を打ちますが。

次に何かあれば、本気で暴れます

とぅーらだって、好きこのんでもめたいわけじゃないんですよ
信じない人もいると思いますが、十分丸くなったのでね。身体も心も。

嫌だったら止めれば良いんです、ダスキンだって何だって
でも、それじゃさびしいじゃないですか

そう思うだけです はい(*´д`;)

ざ・クレーマー

今日はダスキンの交換の日でした
昨日、担当と違う人から電話があって
今日もその人から「少し遅くなります」と連絡が。
なんでだろうと思って、帰ってきた旦那さんに
「もしかして担当変わるのかな。」と言ってると
また電話が・・・
「俺、出るわ」 
「すぐ近くまで来てるんですけど分からなくて」と言ってるらしい
「え?担当のNさんじゃないの?」
「いえ、担当変わったんです。もうすぐ着きますから」

仕方がないから、外に出て探してみました。
向こうは電話で二軒となりの住所を現在地として言ったそうです。
でも、どこを見てもいない。。。
「なんやねん=3」

こんなこと、初めてじゃないんです。
前にも担当がいきなり変わって、バタバタがありました。

今の担当者がイイというわけじゃないけど
知らない人から何度も電話がかかってきて
しかも携帯からだし、わけが分からないから落ち着かなくて

「も~、またこんなんやん。何で引き継ぎないの?」

と、ボヤいていたら、旦那さんが動いた・・・・・
本社コールセンターに電話しました

「こうこうこうで、まだ来ない。そちらの引き継ぎはどうなってるんですか。
 とりあえず責任者が説明にウチに来てください」

出た!!!旦那さんの「とりあえず来い」

久しぶりだなー (´∀`) いやいや、そうじゃなくて。

とにかく、初めてのことじゃないし
ダスキンを愛している私たちとしては
品質とサービスを求めているので、改善していただきたいのです

すると、コールセンターから連絡を受けて、支店から電話がかかってきました
電話番号で分かるので、旦那さんは
「来いと言ったらまず来い」
と言って、電話に出ません

すると、迷っていた人が到着しました
「もうええ、帰って」
「???」
「いいから、帰って」

それから1時間半くらい経って、営業の人が来ました
若くて、かわいらしい女の子です(差別的な意味じゃなく)ヒガミでもなくw
「クルーの指導を担当しております」とのこと。
「私の指導が行き届きませんで、
御不快な思いをさせてしまい申し訳ありません」

ん~、そうじゃなくて、会社のシステムとか体制はどうなってるのか聞きたいんですがね

担当を戻すから、もう一度チャンスをくださいとか
勢い余って、私が来ますとか言いだす始末

何だか、この子に言っても仕方ないな・・・

よく話していると、出来ないと思っていた代金の引き落としができるらしい
(以前は担当がFC店で、出来ないと言われていたけど、今は直轄店なので出来るって)

それじゃ、引き落としにしてもらって、もう誰にも合わないわってことにしました

変なとこに収まったみたいになって、クレーム失敗でした
ちゃんと改善されることが望みなので、このままではただの嫌な人です

帰り際に「こちら、みなさんにお渡ししているもので恐縮ですが」
と、ミスタードーナツの割引券を差し出しました

「そんなんで言ってるんと違うから」受け取りませんでした
謝ってほしいとか、そんな話じゃなくて、ダスキンにしっかりしてほしい

我が家は時々、こうしてクレームを投げて会社の方に来ていただくことがあります

わざとそうしているのではなくて、例え小さいことでも、会社の体制が疑われる時は確認して、どうしても付き合えないとわかれば取引をやめるし、逆に対応がきちんとしていれば、さらに惚れ込んで取引をします

すごく、気力と時間の無駄遣いな気もしますが・・・

でも色々と内部事情を聞いたり、色んな人が見れておもしろいです

色んな人がいろんな立場で働いて、世の中は回っているんですね

今日の女子は勉強にならなかっただろうな
最近、人間が丸くなってしまって、ブレが生じているかも
いやだー鳩山ってる σ(゚・゚*)

その後、年越しの買い出しに行って、
せっかく買った電池を、レジ袋に入れ忘れて帰った私たちでした
(体温計のボタン電池だから・・・(〃_ _)σ 小さいんだもん)

(*´Д`)σどやさ (-ω-;)゛すみません

こんな私たちは不健康? (; ゚ ロ゚)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
