

写真が溜まって・・・・5月編

なかなかブログをさぼり続けていますが

しばらく調整の為に仕事を休むことになりましたので
更新も頑張ろうと思います!

仕事を休むと、太るかなあ・・・やばいな


ところで、更新しようと思って撮っていた写真が溜まっております

今日は一気に公開!   ・・・かな   ☆クリックすると大きい写真になるよ

5/16のお弁当
スーパーで夕方に割引になった、マグロのアラを照り焼きにしました(焼き肉のたれ焼きだったかも)
生では固いだけのスジが、焼くと、柔らかく食べやすいコラーゲンです
0516お弁当

5/21、カアサンのところで集まってご馳走になりました ※カアサンはお友達です
カアサンが元気になってて良かった
写真は、宴会が始まったばかりの時なのですが、この後もっと豪華なお食事が・・・ 
美味しかったぁ

大阪のホームパーティ必須アイテム、たこ焼き器が写っていますが
たこ焼きとチャイまっせー  きのことか魚介をオリーブオイルとハーブで焼くんです
エスカルゴみたいな事になるわけです~ 美味しいよ~
バターとガーリックでやっても美味いよね  塩でも醤油でも合います
チビちゃんがいたら、ウインナとかでもいいし、簡単な鉄板としてたこ焼き器は便利です

園山邸5/21

5/24の旦那さんのお弁当
いつもはお弁当じゃないんですが、時々、車で仕事に出かける時に作ります
おにぎり弁当だよ~ 玉子と、野菜炒めっていうか、ナポリタンの具だけみたいなやつ
旦那さんのお弁当5/24

5/28、髪を切りに行って、そのまま仕事だったので、
石橋の駅前の「弁天堂」 =豊中では有名な弁当チェーン で買いました
これ、300円です    服部店ではやってない・・・さすが石橋、大阪大学が近いから安くて充実してる
石橋弁天堂5/28

っていうか、食べ物ばかりやな
この食いしん坊は治らんなぁ・・・・

携帯から

全然更新でけん

一昨日は旦那さんが出張で居なかったので、Tねぇさんとウチで2時まで飲みながらしゃべって、仮眠して一緒に仕事行って…

昨日は旦那さんが出張から帰ったのが11:30だったので、ブログ書けたのに寝ちゃった

旦那さんが帰っても寝てたので、全然しゃべってません


ダイエットはと言うと
体力を使う仕事なので少しずつは痩せて…



ないかな


始めてから3kgは減ったけど、それからはまだ変わりません
ここからの追い上げが凄いのがアタシ、とぅーらでございます
末脚のとぅーらと呼ばれて…ませんから


今のところ、オッズは50倍かな~( ̄∀ ̄)

痩せるぞ

フワフワしたまま、日々が過ぎているような感覚

でも、一応頑張ってるので充実していると思う



今までは、
『仕事してるから家事が出来なくても仕方ない』って気持ちが

結構あったと思う

でも今は洗濯も掃除も炊事もアイロンがけまでもやってる

便利な電化製品のおかげで、家事は簡単になったんでしょうね



今日は旦那さんが迎えに来てくれたので帰りは楽でした

朝、お弁当を作ったあとの洗い物を片づけてなかったのですが

なんと、旦那さんがおもむろに洗い始めてくれたので、

その間に冷蔵庫を見て、夕ご飯を決めて、さあ作ろうと思ったら

まだ旦那さんが洗ってくれていました

丁寧過ぎて、なかなか進まない・・・お湯がもったいない・・・

「お、お湯使いすぎじゃない?後はやるよ。ありがとね」

「もうやらへんっ」

あーあ・・・へそ曲げちゃった

彼なりのポリシーを持ってやってくれているので、批判してはいけないのです

でも、ご飯作れないし、今日はごめん

お湯出し過ぎなのは、私が見ていないところでお願いします



近頃、とぅーらが頑張ってるので、旦那さんも頑張ってる

二人とも頑張ってるので楽しい



まだまだここからだけど、実は3kgくらい体重は落ちたみたいです

仕事を始める前に測ってないけど、ブログを始めてから

一度減って、戻ったのでそこから3kg


このまま頑張ります


でも、皮がたるんでる・・・伸びきった皮は戻らないのかな


とにかくやります  今度こそ

今日のお弁当0208お弁当
野菜炒めが偏って、何だか貧相・・・

晩御飯はトウガラシスープ
韓国の牛だしに、粉トウガラシを入れたベースでお鍋にしました

旦那さんはイカとキャベツのスパゲッティにしました

ホントは定食にしなきゃね

旦那さんの体調管理しなきゃ

御飯のあと、おやつが食べたいって言うから困った挙句

おかきかな
おかき?を作りました
って言うか、おっとっと?  おもちを切って作りました

本当はポテチが食べたかったらしいです

もう少し焼けば良かったかな。。。まあまあの味でした

味見しただけよ、2つだけ

変える

変えなきゃ。

グズグズ言ってないで、楽しくなりたい



自分に関わる人がみんな元気になるにはどうしたらいいかな~


自分が元気で前向きなのが、一番近道だよねぇ


専業主婦も楽しいし

社会から置いていかれてるとは思わない




けど、先日、姐さんと作戦会議をしてから

ちょっと、燃えている



職場改善の為に呼び戻されるわけだし

ホンマに戻れるのか分からないんだけど

戻れたら、みんなで元気になれるようにしたい



妄想が膨らみ過ぎたら、やばいから、抑えるのに必死~

復帰までに、走りこみでもするかー(o ̄∀ ̄)ノ オゥ!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★★★おしらせ★★★
♪ヽ(*´∀`)ノ                              拍手コメントの確認は「おすすめリンク」の欄にある「拍手コメントのページ」から飛んで見てね❤                                                
 ようこそ

とぅーら

Author:とぅーら
ようこそ!
ひとり言なので
わかりにくい言葉遣いですが
よろしければお付き合いください

 最新記事
おすすめリンク
 FC2プロフ
  コメントありがと
 TOEICボキャドリル
登録してある380の語句から、毎回10問がランダムで出題されます。 気軽な英単語記憶ゲームとしてご利用ください。

 カテゴリ
 きっちり分けて無くてすみません
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 ご訪問感謝!
現在の閲覧者数:
